まだ裁断をしただけですが… | fabrics days  

まだ裁断をしただけですが…

先日販売開始となったnaniIROのコーラス

家の照明がオレンジ系なので、実際の生地の色とはかなり違うと思いますが、

もう素敵な配色なので夏のセットを早く作りたくて、早速裁断をしました。

ブルーとグリーンのなんとも言えない透明感のある色使いが大人の配色なのです!!

PCではこの色が忠実に出せませんでしたガーン

結構長い時間をかけて修正をしてみたのですが、無理でした・・・えーん

ブルー好きにはきっとたまらないお色だと思います。

大きなエコバッグは、出来上がれば45cmの正方形ができる予定。

 

とても大きな柄なのですが、部分使いも素敵なので、小さいサブバッグと

20cmのファスナーが付くポーチも作って3点セットにする予定です。

本当は横長のクラッチバッグを作る予定だったのですが、

裁断を始めたらこんな感じになってしまいました。

 

白バージョンが遅れて今日入荷してきたので、柄はほとんど見えないのですが

夏の白は必需品なのでこちらも形にしたいと思っています。

 

ガーゼタイプの配色もとても素敵なので、あれもこれもと思わず欲張ってしまいそうです。

 

裁断はしましたが、裏生地と芯を貼るか貼らないかとか・・・・いろいろ考え中です~

ペラペラな感じも素敵だし、キルト芯を貼って綺麗に形を出すのも捨てがたい。

あ~どうしよう。

裏生地は、人気の細いストライプを毎日カットしていると使いたくてたまらなくなっているので

きっとこれになると思います。

【先染めストライプ】★50cm単位続けてカット★3mm巾 薄手

 

大きなバッグは、裏をまだ出品していないとっておきの無地のナイロンがあります。

プール用のバッグなどにもきっといいはず!

これを使おうか迷っています~

早く出品しなくちゃ・・・・ガーン