Sayin' something , Doin' nothing | Saor Eire! Saor Okinawa! weapons don't kill,PRAY FOR GAZA!!

Sayin' something , Doin' nothing

橋下市長、驚きの“天下獲り”野望!次期衆院選200議席狙う

う~ん、ハッシー調子に乗ってますなぁ。

何べんも書きますが私の知ってる人の中でこの人支持してる人はおりません。

だって、典型的な大阪の

「あ~言うたりこ~言うたりするだけで行動せぇへん人」


そのものやからねぇ、彼。
(いかにも行動してるように見えるかも知れませんがそれは「人に押し付けてるだけ」)

まぁ、それでも逃げ足の早さなんかは私が今まで見てた大阪の人の中では本当に見事なもんでして、関係がぐちゃぐちゃする前にスカッと見切りをつける決断力は多くの人が本当に見習うべき部分かと思います。(ぐちゃぐちゃしすぎる人が多すぎる)

ただ、口が達者と言ったってぶっちゃけそこら辺のやくざ崩れのオッサンと同程度でございまして、彼が発言する場には「力でねじ伏せるタイプ」のやくざが出てくることが無いので独壇場なんですね。だから今まで生きてきてるわけです。

これはいろんな本で紹介されてますが(山平重樹さんとかが書いてるね)「やくざの話術」というヤツがあって、一応特徴を拾ってみると

細かい部分を指摘すると「要するにこういうことやろ」と切り返す。かいつまんで話すと「そんな単純な話やないねん」と切り返す。

相手の言うことを何でもとりあえず「それは違う」と否定する、そしてとことん粘る。

自分の理屈は正しいと何が何でも主張し続ける。理屈、ロジックは最初から持たない。


などです。まぁ、要するに「あ~言うたりこ~言うたり」するだけなんですけどね(笑

こういう手合には何があっても関わらないのが得策で、もし関わったら手荒い連中を雇ってだまらせる(口を封じれば本当に弱い)しか本当に手は無いんですけど政治の世界でそれはでけへんでしょ?まぁ、あえてやるとしたらアイルランド人がイギリスの植民地支配に対して行った「ボイコット」が一番得策かなぁ、って感じですわ。

ええですか?何ぼええこと言うやつでもあ~言うたりこ~言うたりするヤツはいざとなった時でもあ~言うたりこ~言うたりするだけです(笑