朝活763日…モネ?モネの池? | 角田まさ子(かくたまさこ)のファブリックステンシル

角田まさ子(かくたまさこ)のファブリックステンシル

ファブリックステンシル教室 グレープヴァイン(株)の角田(かくた)まさ子のブログです。
お洋服に描くステンシルを30年以上、大阪堺市を拠点に全国各地に広め現在70歳を超えた今も現役。講師に長く継続できるヒントを、また参考になればと思い毎日ブログを綴っています。

おはようございます。

8月9日…金曜日


エンジョイフリーⅥーNo.15

「夏を創る」

トップを走る杉坂講師は

睡蓮を暖簾にステンシルしてきました



色無地 一越しちりめんの生地を
暖簾を仕立てた杉坂講師
 
睡蓮をステンシル
セタカラーで描いてきたので…
「杉坂さんモネ風にしていい?」

と…私ニヤリまたまた…



セタシルクペイントで
多色使いでフリーハンド



中之島美術館でモネ展を見て
記憶を辿りながら…'`,、('∀`) '`,、



こんなんかな~?
こんなんかな?モネ?


心配そうに見守る杉坂講師…に


キャ~🎵キャ~🎵笑いながら
今日のお稽古メンバーを前にして
楽しくフリーハンド



水草はセタシルクを直接ポタポタ
落として滲みを楽しむ↓


ここまで15分びっくり


モネの睡蓮の池が出来た(?_?)びっくり



と…言うことにしょうびっくり

いや札幌道庁の池にしょう(笑)








セタシルク
面白い絵の具だわ爆笑


セタシルク
これだけ使いました。⬆️


皆で…へぇ~💦~ふ~ん


あまりにも速業で描いたから

皆さんポカ~ンびっくり'`,、('∀`) '`,、




昨日は実演、楽しかったね~🎵

杉坂さん照れ

ありがとうございました🙇







しかし南海トラフ「巨大地震注意」

怖いね(笑)




㈱グレープヴァイン

(土日祝休み)


☎️072ー224ー5819




公式ホームページ


https://grape-vine.co.jp/


公式SNS


・Instagram https://www.instagram.com/kakutamasako1111/


・︎Ameba blog 


https://ameblo.jp/fabric-stencil-grapevine/


*****************