名古屋前の慌ただしい堺本部教室でした! | 角田まさ子(かくたまさこ)のファブリックステンシル

角田まさ子(かくたまさこ)のファブリックステンシル

ファブリックステンシル教室 グレープヴァイン(株)の角田(かくた)まさ子のブログです。
お洋服に描くステンシルを30年以上、大阪堺市を拠点に全国各地に広め現在70歳を超えた今も現役。講師に長く継続できるヒントを、また参考になればと思い毎日ブログを綴っています。

こんにちわ~🎵




これは誰の作品でしょう⬆️




帯に描きました。


エンジョイフリーⅦーNo.13

「愛に溢れて」




これも…⬆️

エンジョイフリーⅦーNo.14

「ショータイム」



杉坂講師の作品です。
90代とは思えない!

カッコいい~🎵着物リメイクして
モダンなスーツに変身

下に着ているブラウスは
エンジョイフリーⅥーNo.12
「イルミネーションに彩られる」を

色も合わせて描き着ています。








森崎講師の作品
エンジョイMix1ーNo.3
「花美人」



エンジョイMix1ーNo.4
「万華鏡」



ここからは
小川インストラクター


今日は初めてステンシル型が
複数型になり重ねて写実的に描く日


後は黙々と描きいろんな色も
チャレンジしていました。


これは先月の宿題⬆️


これも初めてグッタにチャレンジしたそうでグッタが少し浮いているような洗濯大丈夫~💦かな?
浮いて描くとグッタの絵の具が少し
外れることがあるからね
注意が必要です。


小川インストラクターは
積極的にわからないことは
しっかりチャレンジしてきます。

それが近道かもしれません。




本部は名古屋ハンドクラフト
吹上ホール会場に荷物を送ります。⬇️



作品展示の見本作品を
ちゃっかり着てみました。⬇️

あ~ら🎵いいんじゃない
この作品展示しています。
見に来てね✨


シンプル
モノトーン~🎵で展示

名古屋ハンドクラフト
雨が心配~💦



公式ホームページ


https://grape-vine.co.jp/


公式SNS


・Instagram https://www.instagram.com/kakutamasako1111/


・︎Ameba blog 


https://ameblo.jp/fabric-stencil-grapevine/


*****************