風邪を治す薬はなし… | 角田まさ子(かくたまさこ)のファブリックステンシル

角田まさ子(かくたまさこ)のファブリックステンシル

ファブリックステンシル教室 グレープヴァイン(株)の角田(かくた)まさ子のブログです。
お洋服に描くステンシルを30年以上、大阪堺市を拠点に全国各地に広め現在70歳を超えた今も現役。講師に長く継続できるヒントを、また参考になればと思い毎日ブログを綴っています。

こんにちわ~🎵


お出かけ日和ですね。






私はお陰様で健康ですが

風邪を治す薬はないと

昔から聞いています。




病院🏥に行くと

風邪で生じた症状を抑える薬が

処方されます。



風邪薬ができたらノーベル賞級の

発見かも…と

「病気の9割は歩くだけで治る!」

を書いた著書 長尾和宏先生


その長尾和広先生によると…






それでも風邪をひいたら

風邪の治し方

ひたすら休んで自分の体力が戻るのを待つ。ただ静かに過ごすしかない



🏥熱がでたり鼻水がでるのは体が

自然治療で治そうとしている証拠


🏥熱が出るのは免疫細胞たちが

闘っている証拠


🏥下痢や鼻水も余計な菌やウイルスを

体の外に出そうとしているから‥



だから本当は薬で抑えないほうが

むしろ早く治ります。


薬で抑えて治った気になって

また忙しく働くから余計に長引くショボーン


なるほど…だね



風邪をひく前にゆっくり

疲れた体を休めるのも大事です。

御身お大事に'`,、('∀`) '`,、


でも本当に歩くと

健康になった私です~🎵



公式ホームページ


https://grape-vine.co.jp/


公式SNS


・Instagram https://www.instagram.com/kakutamasako1111/


・︎Ameba blog 


https://ameblo.jp/fabric-stencil-grapevine/


*****************