朝活647日…基本がマスターできたら通信… | 角田まさ子(かくたまさこ)のファブリックステンシル

角田まさ子(かくたまさこ)のファブリックステンシル

ファブリックステンシル教室 グレープヴァイン(株)の角田(かくた)まさ子のブログです。
お洋服に描くステンシルを30年以上、大阪堺市を拠点に全国各地に広め現在70歳を超えた今も現役。講師に長く継続できるヒントを、また参考になればと思い毎日ブログを綴っています。

おはようございます。

4月4日…木曜日


昨夜は雨がよく降ったね


さてさて

よく通信講座はやっていませんか?

と…問い合わせを頂く照れ






リモート講座もしましたが

やっぱり入り口だけは

指導しにくい。







意外とマークカッターの使い方など

絵具の薄め方は手元で見ながら

説明しないと無理があると思い

断念!



しかし今回のインストラクター研修は

月に一回の指導で少し理解できれば

こんなに上手く描けることを

証明してくれた銀座教室の染谷さん





カリキュラムの中の参考写真⬇️



染谷さんはここまで幾何学的な

デザインを組み立て描きました。⬇️





まだ3回目…黒い素材の描き方





進歩にびっくり!大きな袋?なに…




脇は大きなマチがある
ボックス?




脇にベルトのような…
あぁ~これ🧳トランクに被せて
トランク上にある物入れね🙄

考えたね~🎵




中には裏地つき結んで中が見えないような工夫があったわ。




全部手作り…いいね
洋裁できると‥👍️



染谷さん照れ素敵な作品提出ありがとうございました。



よく頑張りました。➰👋😃


通信したい方御相談を…🙇





公式ホームページ


https://grape-vine.co.jp/


公式SNS


・Instagram https://www.instagram.com/kakutamasako1111/


・︎Ameba blog 


https://ameblo.jp/fabric-stencil-grapevine/


*****************