堺本部 特別講座は体験会の手順 | 角田まさ子(かくたまさこ)のファブリックステンシル

角田まさ子(かくたまさこ)のファブリックステンシル

ファブリックステンシル教室 グレープヴァイン(株)の角田(かくた)まさ子のブログです。
お洋服に描くステンシルを30年以上、大阪堺市を拠点に全国各地に広め現在70歳を超えた今も現役。講師に長く継続できるヒントを、また参考になればと思い毎日ブログを綴っています。

こんにちわ


今日は人数も多い特別講座だから

ブログも遅くなりました。




体験会から入会までの手順を
実際に何を準備したらいいのか‥
また教室開催までの手順など
詳しく説明から実技までを指導する
特別講座でした。



デザインはお年玉プレゼントの
一枚型のネックレスとハイヒール👠

三枚型の方をカットしている人も…
間違いですよキョロキョロびっくり
一枚型の方をカットしてきてね。



手早く綺麗に塗る方法から指導




描く時間は早い‥しかし
意外とわからないことも(?_?)


早い時間で終わったら
セタマーカーでラインの入れ方を
指導します。秋山さん勇気を出して
楽しくラインが引けました。



完成した作品にディスプレーの
仕方や写真の撮り方も指導


武原インストラクターの作品⬆️


皆さんそれぞれディスプレーの
小道具を出した中から選びながら
撮影します。

秋山インストラクターの作品⬆️

大野インストラクターの作品⬆️

柏戸インストラクターの作品⬆️

吉村インストラクターの作品⬆️

小村トレーナーの見本作品⬆️


小村トレーナーも嫁ちゃんもお年玉
デザインのお揃いです。

質問も沢山‼️
おしゃべりも沢山

賑やかな特別講座でした。
小村トレーナーお手伝い
ありがとうございました。


秋山さんの作品は
朝活ブログで紹介しますね。

皆様ありがとうございました。



公式ホームページ


https://grape-vine.co.jp/


公式SNS


・Instagram https://www.instagram.com/kakutamasako1111/


・︎Ameba blog 


https://ameblo.jp/fabric-stencil-grapevine/


*****************