朝活527日・苦労続きの日々が続いても・・ | 角田まさ子(かくたまさこ)のファブリックステンシル

角田まさ子(かくたまさこ)のファブリックステンシル

ファブリックステンシル教室 グレープヴァイン(株)の角田(かくた)まさ子のブログです。
お洋服に描くステンシルを30年以上、大阪堺市を拠点に全国各地に広め現在70歳を超えた今も現役。講師に長く継続できるヒントを、また参考になればと思い毎日ブログを綴っています。

おはようございます。

11月30日・木曜日


代替えの携帯はどうも使いにくいショボーン

慣れるまでシャ~ない





コロナ禍で上手くいった会社もあり

コロナで影響を受けて売り上げダウンした会社もあるでしょう。


私はダウンした小さな会社ですが

今が一番やり甲斐があり

上手くいかないことが辛いと思わない



バブル崩壊の時も家も土地も財産をすべて無くしても「なんとかなる~」って

笑って働いたわ。


雑貨屋さんとステンシル教室を営業しながら

10年で借金も終わりたくさんのチャンスも頂きました。


贅沢な教室運営を楽しんだし後悔はなしだわ。



コロナ禍で会員様に贅沢なパーティーや

ホテルでの講師資格更新日はできなくなったけど楽しく教室運営をすることはまだまだ出来ていることに感謝しかないわ。







大変な時代を乗り越えた幸福感もあるのです。


不幸な出来事があっても

苦労続きの日々が続いても

そうなったものはしょうがない


私はまたその幸福感を味わう為に

地道にコツコツできることをやりなが

ら目標を持って生きたいと思う訳ね。



公式ホームページ


https://grape-vine.co.jp/


公式SNS


・Instagram https://www.instagram.com/kakutamasako1111/


・︎Ameba blog 


https://ameblo.jp/fabric-stencil-grapevine/


*****************