大阪本部の忘年会~新横浜教室まで | 角田まさ子(かくたまさこ)のファブリックステンシル

角田まさ子(かくたまさこ)のファブリックステンシル

ファブリックステンシル教室 グレープヴァイン(株)の角田(かくた)まさ子のブログです。
お洋服に描くステンシルを30年以上、大阪堺市を拠点に全国各地に広め現在70歳を超えた今も現役。講師に長く継続できるヒントを、また参考になればと思い毎日ブログを綴っています。

一ヶ月ぶりに堺本部教室に行きましたニコニコ
年末の追い込みにバタバタと走っていました走る人走る人ガーン


 

久しぶりに生徒さんの氏田さんが
私に会いに来てくれました。

大病をして
入退院を繰り返していましたが

今日は体調が良いと
私にパワーを頂きに来たそうです。
来年は健康になれたらいいねチョキ



 

今日は本部の忘年会で
アルバイト スタッフから担当講師まで
全員で乾杯🍺🎶🍺🎶🍺


一年お疲れ様でした
ありがとうございました。


嫁さんから孫までお呼ばれしました。
孫中心の忘年会になりすいませんでした…ガーンパーラブラブ

DVC00028.jpg 
皆さんにかまってもらい
孫もご機嫌さんでしたニコニコカメラ



 

私にも、
お花を頂きありがとうございました

一年スタッフのお疲れに感謝の日なのに…

いつも暖かい応援に感謝で一杯です。

ありがとうドキドキございましたドキドキ




新横浜教室
認定講師研修③(担当:田中先生)

今年、新横浜教室では全ての講座最終日でした。

鷲頭さんなど欠席の方があり、人数は少ない研修でしたが、講座は盛り沢山です。
テクニカル1 「美しい時代」
 
このデザインではグッタの入れ方を学びます。
緊張しながらもスイスイと入れてました


先月の作品と宿題です。

 
ちっちゃなポシェットに可愛いらしく描いた村上さん、


 
手作りのトートバッグに描いた佐久間さん、



 
講座の最後におまけ と、
角田先生が認定②で指導したテクニックを
早速、認定③で

えっ! こんなに絵具使うの まだまだ
先生、うわ !スゴイ!、等々…。

 
さぁ飛ばしますよ と、
素敵な作品が仕上がりました。


本当に感動
実感を素直に出してくれる皆さん。

来年も元気でお会いしましょう。