仕入れ…って楽しいABC クラフトへ | 角田まさ子(かくたまさこ)のファブリックステンシル

角田まさ子(かくたまさこ)のファブリックステンシル

ファブリックステンシル教室 グレープヴァイン(株)の角田(かくた)まさ子のブログです。
お洋服に描くステンシルを30年以上、大阪堺市を拠点に全国各地に広め現在70歳を超えた今も現役。講師に長く継続できるヒントを、また参考になればと思い毎日ブログを綴っています。




かくたまさこのブログ-DVC00109.jpg


かくたまさこのブログ

堺教室から電車に乗って15分
天王寺駅前の阿倍野マーケットパークキューズモール3階にある
ABCクラフトまで仕入れ♪に
上田先生と♪行って来ました。




キューズモールも、すっかりクリスマスモードになり綺麗に
ディスプレイされていました♪


今日の仕入れの目的は、
来年の4月に東京ビッグサイト国際展示場で開催される日本ホビーショーの準備の為です。


かくたまさこのブログ-DVC00101.jpg

かくたまさこのブログ-DVC00100.jpg
広い店内の雑貨コーナに行き…まず目についた可愛いウェルカムボード買ってしまいました 。

山のように好きな雑貨があり迷う!?

知ってる人もいますが、
10年前私は堺教室で
雑貨店を経営していました。

こんな楽しいコーナに来たら大変なんだわ。
なんだかんだで買ってしまいました


かくたまさこのブログ-DVC00106.jpg


コッカさんの布地色使いが綺麗音符凄く気に入ってます♪

バッグを上田先生が仕立て私がステンシルした作品新横浜で見せましたねラブラブ
パリの雑貨らしい
作品が出来そうでしょう。


来年のホビーショウーは、どんな雰囲気にするかイメージ出来てきました。

かくたまさこのブログ-DVC00111.jpg

かくたまさこのブログ-DVC00113.jpg


上田先生と、どんどん建設開発中の天王寺駅前の風景に、びっくりしながら堺教室に戻り、駅上の電化製品売り場でビデオカメラテレビ映画を購入。


今週金曜日に名古屋保育園の先生方
47名のステンシル体験会があり、

早速ビデオカメラに収めようかと…思います♪

講師の皆さんで、また 勉強会に
役に立つかなーなんて…
ちょっと予算オーバーだけどガーン頑張りました♪