胎児ドック | ワーママ 2歳娘 0歳息子のママ

ワーママ 2歳娘 0歳息子のママ

ブログの説明を入力します。

あっという間にもうお盆休み
ながーい休みに入りましたですが…娘がずっと家に居るのは逆に大変ご飯は作らなあかんし、寝かさなあかんし、遊ばなあかんし。。。保育所の有難さを感じる毎日です

さてさて、10日は胎児ドックというものに行ってきました。年齢が37歳ということもあるし、もし生まれてくる子にダウン症や、内臓に疾患があったりしたら、仕事もできないし、娘も後々大変なので調べてもらうことにしました。
今は羊水検査や絨毛検査を受ける前に、エコーで調べられる胎児ドックというものがあります。画像だけで確率を出して行くのですが、その機械も最新のものなので、とても鮮明に映ります。とても感動しました
結果はまったくどれも当てはまらず、内臓関係、心臓の逆流弁もなく大丈夫ということでしたホッとしましたあっ、性別もわかっちゃいました
正直受けなくてもずっと不安だし、受けて結果が思わしくなかったら…とそれもそれで不安になるからどうしようかと悩んでたんですが、やっぱり受けてよかったです

受けたところは、ゆたかマタニティ超音波クリニックです先生はとても優しい先生でした
他にも羊水検査されてる方も来られていました。かなり予約でいっぱいの人気なところですので、受けられる方は早めの予約が必要です

と胎児ドックのお話は以上です。

お腹の子(ベビぞう)はもう13週、4ヶ月になりました順調に育ってます
もうすぐ、安定期早く悪阻治ってほしいです