【雑談】ハチの巣を何とかして―!? | 心の書斎 ~想いを言葉に~

心の書斎 ~想いを言葉に~

ラジオパーソナリティ・Lively Talkホスト・オンラインコーチング・スポーツMCとして好きを仕事に活動中

考え方で人は前向きになれる…
下を向かずに前を向ける方法や考え方をお伝えしていきます!
日常感じたことも時々雑談も混ぜて話していきます!

皆さんこんにちはー!

 

5月に入りました!

皆さんGWはいかがお過ごしでしょうか??

 

 

今日はフラッと投稿ですニヤリニヤリ

 

 

 

 

最近ですね、祖父母の家に行ったんですね。

(#SNSなどで有名な阿寺渓谷の地域)

 

SNSが今ほどではなかった時はそこまで知られてなかったんで

 

隠れ家的に夏は遊んでたんですが

 

インスタとかX(Twitter)とかで話題になって

 

今はもう予約したり、駐車できなかったり、規制が入ったりで人気になり過ぎちゃいました!

 

 

 

 

あんまり人に教えたくない絶景だったのに・・・(#良いものは人に発信しなさい!笑)

 

 

 

 

 

でも本当に綺麗なんで!

 

行くのが少し大変ですが、着けばマリンブルーの透明度抜群の川がお出迎えしてくれるので

 

BBQやキャンプなどに、一度足を運んでみて下さーい!

 

阿寺渓谷 フリー素材 に対する画像結果

 

阿寺渓谷、妻籠宿|やまとペディア

 

 

 

雑談はさておき

 

そんな田舎にお爺ちゃんお婆ちゃんが2人で暮らしてるんですが

 

かなり高齢になってきて家の片づけやらが

 

そろそろ2人だけでは行き届かなくなってきて

 

長野県の木曽というかなり大自然な所に家があるので

 

大掃除は僕ら身内で手伝いに行ったんですが

 

天井裏にかなりのサイズの蜂の巣が・・・

 

 

 

 

幸いな事に、蜂はどこかへ行っていて巣のあたりにはいませんでしたが

 

迫力にビックリしてこれ以上近づけなかった・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

これは業者に対応をお願いした方が良いんですかね?

 

それとも何か自分たちで駆除する方法がありますかね?

 

 

 

何とかはしなきゃいけないんですが

 

素人では分からないので、誰か教えてくださーい!パー(笑)