ここ本当に難しいよね #皆が納得する責任の取り方は難しい | 心の書斎 ~想いを言葉に~

心の書斎 ~想いを言葉に~

ラジオパーソナリティ・Lively Talkホスト・オンラインコーチング・スポーツMCとして好きを仕事に活動中

考え方で人は前向きになれる…
下を向かずに前を向ける方法や考え方をお伝えしていきます!
日常感じたことも時々雑談も混ぜて話していきます!

 

 

本当にここは難しいと思っています。

 

人に感情がある以上、価値観や捉え方は十人十色なので

 

何か起きた時、あるいは何かを決める時に全員の納得は中々仰げない。

 

皆さんの記事も読ませて頂いて感じますが、必ず誰かが悪いというのがない。

 

だからこそ、納得にもっていく方法があまりなくて、皆悩んでますよね。

 

価値観が違う以上は「このくらいで・・・・」という折衷案もなく、

 

全力を注いでも、喜ばれることもあれば、人に非難されることもあるでしょう。

 

答えがないので、誠心誠意対応するしかない。

 

あとは時間が解決してくれると僕は感じます。

 

時間が解決してくれるというのは、何も放っておくということではなく

 

心から熱くなっている時に、どんな対策を講じても賛否両論あるよということ。

 

一度冷静に周囲の話に耳を傾けて、今出来ることを愚直にやり続けるだけだと思います。

 

 

最近僕もよくこのテーマについて考えさせられるので、

 

次回はもう少し踏み込んで話をしていきます。

 

 

 

 

 


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する