お散歩写真2024_工事が終わったところもありますが、工事中のところを中心に。 | かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

 横浜のご当地検定である「かながわ検定横浜ライセンス」は2017年3月の試験を最後に終了してしまいましたが、その名前を忘れない様にブログのタイトルに付けました。
    そして、いつの日か「かながわ検定横浜ライセンス」が復活してくれたらと思います。

 

この日は高島水際線公園にやって来ました。高島水際線公園とKアリーナを結ぶ歩行者デッキの工事は進み、

橋本体はほぼ完成し後は橋面の舗装を残すのみといった感じになっていますが、公園の方を見るとごちゃごちゃ

って感じで、工事の資材やら何やらで公園内にはまだまだ立ち入れそうになく、もう少し時間が掛かりそうです。

 

という事で、これまで工事が続いていたところでも、シンフォステージやハンマーヘッドウォークなどはすでに完成し

稼働を始めていますが、今回はまだまだ工事中のところを中心に、高島水際線公園をスタートして臨港パーク、

新港地区に移動して海岸通り地区から北仲通北地区の方へ回り、工事の進み具合など状況を見てきました。

 

 という訳で高島水際線公園ですが、仮設構台の撤去作業をしていました・・・ ↓

 

     Kアリーナ側から歩行者デッキを見ると、両サイドの壁が高いですね・・・ ↓

     

         みなとみらい21地区52街区へ移動、壁面アートはBankARTです・・・ ↓

         

52街区はゲームアートミュージアム、地域熱供給プラント、オフィスからなり・・・ ↓ 2027年5月竣工予定。

 高島中央公園側に回ると高島中央歩道橋は閉鎖され、解体されるようです・・・ ↓

 

     臨港パークにやって来ました、入り口付近に先端部完成イメージを掲示・・・ ↓

     

         臨港パーク内でも工事が、ランニングステーションやカフェなどが出来る予定・・・ ↓

         

臨港パークの海岸線の方へやって来ると・・・ ↓ 公園の先端部にはコンクリートの構造物が出来ています。

 新港地区へ移動、日本郵船歴史博物館の前の歩道は通行止めです・・・ ↓

 

     その隣は横濱ビルが解体されて更地に、着工はまだのようです・・・ ↓

     

         北仲通北地区にやって来ました、B-1地区でも工事が始まっていますが・・・ ↓

         

A-1・2地区の方が先に工事が始まり、進んでいますね・・・ ↓ なお、壁面アートは横浜トリエンナーレです。

 

お散歩写真2024〓fab44〓工事中のところを中心に