横浜みなとぶらりデジタルクイズラリー_その2/4(みなとみらい・新港地区編) | かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

 横浜のご当地検定である「かながわ検定横浜ライセンス」は2017年3月の試験を最後に終了してしまいましたが、その名前を忘れない様にブログのタイトルに付けました。
    そして、いつの日か「かながわ検定横浜ライセンス」が復活してくれたらと思います。

 

前回に引き続き、横浜みなとぶらりデジタルクイズラリーに参戦しています。前回は市営地下鉄ブルーラインの

駅を5か所回ってスタンプを集め、早くもプレゼントに一口応募できる権利をゲットしました。今回は桜木町駅

からスタートしてみなとみらい地区へ進み、さらに新港地区へと進んでクイズを解き、スタンプを集めていきます。

 

 まずは、ランドマークプラザにやって来ました・・・ ↑

 インフォメーションカウンターの向かい側、エレベーターの方にクイズがありました・・・ ↓

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

横浜ランドマークタワーの69階にある展望エリアの名前は?

   ①スカイエリア ②スカイフロア ③スカイガーデン

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

     クイーンズスクエアを越えて、横浜ベイホテル東急に入ります・・・ ↓

     

         1階のロビーに下りて来ましたが、クイズは2階にありました・・・ ↓

         

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

横浜ベイホテル東急2階にあるラウンジの名前は次のうちどれでしょう?

   ①ソマーハウス ②ソニックハウス ③ソーキハウス

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

再び1階に戻って、1階から外に出ました・・・ ↓ 見上げればベイホテル東急、部屋からの眺めが良さそう。

 国際橋を通って、よこはまコスモワールドに向かいます・・・ ↓

 

     正面入口から入って、ワンダーアミューズゾーンを目指します・・・ ↓

     

         インフォメーションコーナーには、七夕の短冊とクイズがありました・・・ ↓

         

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

よこはまコスモワールドにある大観覧車の名前は何でしょう?

   ①コスモクロック21 ②スカイクロック21 ③MMクロック21

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

海の方へ進んでカップヌードルミュージアムパークへ・・・ ↓ 次のスタンプスポットは横浜ハンマーヘッドです。

 中に入って行くと、1階インフォメーションカウンターにクイズがありました・・・ ↓

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

“ハンマーヘッド”の名前の由来は次のうちどれでしょう?

   ①ハンマーヘッドシャーク ②ハンマーヘッドクレーン ③ハンマーヘッドドリル

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

     海側から出て、ハンマーヘッドクレーンとベイブリッジにご挨拶・・・ ↓

     

         ハンマーヘッドパークから、マリンアンドウォーク横浜へ移動します・・・ ↓

         

中央エレベーター下、海が見える位置にクイズがありました・・・ ↓ この後は山下公園通りの方へ・・・つづく。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

MARINE&WALK YOKOHAMAに設置されているアートは次のうちどれでしょう?

   ①エンジェルウイングス ②風船と少女 ③かぼちゃ

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

 

横浜みなとぶらり〓fab44〓デジタルクイズラリー