4年ぶりに路上でのパフォーマンスが復活、第48回 野毛大道芸。 | かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

 横浜のご当地検定である「かながわ検定横浜ライセンス」は2017年3月の試験を最後に終了してしまいましたが、その名前を忘れない様にブログのタイトルに付けました。
    そして、いつの日か「かながわ検定横浜ライセンス」が復活してくれたらと思います。

 

この日は野毛にある横浜にぎわい座の辺りにやって来ましたが、こちらにはスタチューミュージアムでもお馴染み、

赤い靴の女の子が立っています。この日、野毛本通りとその周辺にて行われたのは第48回野毛大道芸です。

野毛大道芸は1986年(昭和61年)に始まり、今年で48回目。日本三大大道芸の一つに数えられています。

 

ここ3年はコロナ禍の影響で、中止や室内での開催となっていましたが、今年は4年ぶりに路上での開催となり、

野毛本通りや野毛山不動尊、大岡川沿いなどで29組のパフォーマーが大道芸を披露しました。また今年は、

スタチュー達も参戦していました。さらに、スタンプラリーも開催という事で、もちろんスタンプも押してきましたよ。

 

 野毛山不動尊の駐車場にやって来ると、ステージの周りに人だかりが・・・ ↓

 

     こちらは、ポールアクロバットダンスの「めりこ」さんです・・・ ↓

     

         ポールを上って来たと思ったらこの格好、そしてにっこり笑ってこのポーズ・・・ ↓

         

つづいて、日ノ出町駅前の日ノ出サクアスにやって来ました・・・ ↓ 大岡川沿いにステージが出来ていました。

 こちらは、リズム&バラエティーショーの「りずむらいす」さんです・・・ ↓

 

     大岡川を遡って行くとスタチューが佇む、青い海の海賊カジオトーレ・・・ ↓

     

         野毛本通りにやって来ると、何やらお客さんの女の子と絡んでいますが・・・ ↓

         

こちらは、インポッシブル書道の「Mr.BUNBUN」さん・・・ ↓ 皿回しをしながら水墨画を描く離れ業を披露。

 さらにお隣のステージに行くと、「張海輪 中国雑技王」さんです・・・ ↓

 

     まずは一瞬でお面が変わる変面から始まり、丸い筒を重ねた上でユーラユラ・・・ ↓

     

         最後は椅子を積み重ねていって、この高さで倒立芸です・・・ ↓

         

メインとなる野毛本通りには5つのステージが並び・・・ ↓ 多くの見物客で賑わった、野毛大道芸でした。

 

横浜野毛〓fab44〓野毛大道芸

 

 

追伸:同時開催のスタンプラリーも無事にコンプリート、缶バッジをゲットしました・・・ ↓