お散歩写真2022_紅葉&黄葉巡りは、太陽光を追いかけて。 | かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

 横浜のご当地検定である「かながわ検定横浜ライセンス」は2017年3月の試験を最後に終了してしまいましたが、その名前を忘れない様にブログのタイトルに付けました。
    そして、いつの日か「かながわ検定横浜ライセンス」が復活してくれたらと思います。

 

この日は日本大通りにやって来ました。イチョウ並木の黄葉が良い感じになっているので、紅葉&黄葉巡りで

お散歩しようかなと思ったのですが、ちょっとスタートが出遅れたため、すでに太陽が傾き始めている状況です。

紅葉&黄葉は良い色になっていますが、やっぱり太陽光が当たっていないと最高の色は見られないですよね。

 

 という訳で、日本大通りにやって来ましたが・・・ ↑ 太陽光が当たっている場所はこの辺りくらい。

 太陽光が当たっている場所に注目すれば、良い色に染まっています・・・ ↓

 

         神奈川県庁前にやって来ると、逆光ですがギリギリ当たっています・・・ ↓

         

つづいて、山下公園通りにやって来ました・・・ ↓ ポーリン橋から山下公園通りを見ると、全て日陰です。

 それでも、ちょっと目線を下に向ければ、それなりに良い色です・・・ ↓

 

         反対側の方へ目を向けると、通りの端っこの方に太陽光が当たっていました・・・ ↓

         

時間との勝負なので、みなとみらい線で移動しグランモール公園へ・・・ ↓ すでにイルミネーションが点灯。

 こちらは、モミジバフウ(紅葉葉楓)の紅葉です・・・ ↓

 

   そしてこちらが、メタセコイア(曙杉)の紅葉です・・・ ↓

   

     逆光ですが、ごく一部に太陽光が当たっていました・・・ ↓

     

       最後に汽車道にやって来ました・・・ ↓ 蔦も紅葉していますが、太陽光は時間切れです。

       

         太陽光は当たっていませんが、この丸い木は良い色に染まっています・・・ ↓

         

その先にある桜も紅葉していますが、暗くて分からん・・・ ↓ 空が染まって来たので、お散歩終了です。

 

お散歩写真2022〓fab44〓紅葉&黄葉巡りは、太陽光を追いかけて。