ハマフェスY163関連イベント、鬼頭健吾展 Lines & ドラゴンボートレース。 | かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

 横浜のご当地検定である「かながわ検定横浜ライセンス」は2017年3月の試験を最後に終了してしまいましたが、その名前を忘れない様にブログのタイトルに付けました。
    そして、いつの日か「かながわ検定横浜ライセンス」が復活してくれたらと思います。

 

この日はまず、KAAT神奈川芸術劇場にやって来ました。ハマフェスY163が5月28、29日に開催されましたが、

その関連イベントがこの日まで行われているという事で見に来ました。KAATアトリウムで開催されていたのは、

KAAT EXHIBITION 鬼頭健吾展 Lines です。劇場入口の誰でも立ち寄り休憩できる場所での開催です。

 

KAAT EXHIBITIONとは、劇場空間と現代美術の融合による新しい表現を生み出す企画シリーズですが、

7回目となる今回は、初めてKAATアトリウムを会場に展開されました。さらにこの後は、山下公園に移動し、

3年ぶりに開催の横浜国際ドラゴンボートレースを見に行きます。こちらもハマフェスY163関連イベントです。

 

という訳で、KAATアトリウムで開催の「鬼頭健吾展 Lines」です・・・ ↓

     アトリウムの床にも太めのラインが並んでいますが・・・ ↓

     

          見上げるとカラフルなラインが降り注いでいます・・・ ↓

          

高さ約30メートルある吹き抜けの空間に・・・ ↓ 浮世絵の雨を思わせるようなラインが降り注いでいます。

続いて山下公園にやって来ました、横浜国際ドラゴンボートレースです・・・ ↓

     残るは最終レース、香港カップ サンデーチャレンジ決勝戦です・・・ ↓

     

          決勝戦に進出した3チームがスタートラインに着こうとしています・・・ ↓

          

READY!!!・・・ ↓ なお、この時点でパドルが水面に付くと失格になるそうです。

GO!!!で各船一斉にスタートして行きました・・・ ↓

     一番奥の3号艇が一歩リード、手前の1号艇がそれを追います・・・ ↓

     

          そのままの体制で間もなくゴールです・・・ ↓

          

優勝は3号艇の横浜サーフベイザーズでした・・・ ↓ 最後はウイニングランならぬ、ウイニング漕ぎ漕ぎです。

 

鬼頭健吾展 Lines〓fab44〓横浜国際ドラゴンボートレース