雨の大さん橋は飛鳥Ⅱ&にっぽん丸の揃い踏み&リフレクション。 | かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

 横浜のご当地検定である「かながわ検定横浜ライセンス」は2017年3月の試験を最後に終了してしまいましたが、その名前を忘れない様にブログのタイトルに付けました。
    そして、いつの日か「かながわ検定横浜ライセンス」が復活してくれたらと思います。

 

この日は雨が降る中、横浜港大さん橋国際客船ターミナルにやって来ました。それにしても最近雨が多いなぁ。

大さん橋には飛鳥Ⅱとにっぽん丸が接岸していて、揃い踏みとなっています。ただ、にっぽん丸の方は翌日には

出港して行きますが、飛鳥Ⅱの方は変圧器のトラブルで、クルーズ再開する6月まではオブジェと化すようです。

 

そんな飛鳥Ⅱでは週末やゴールデンウィークを利用して、ポーランド出身の専属バンド アスカオーケストラによる

生演奏、「アスカオーケストラ スプリングジャズ」の開催を予定という事で、それを楽しみにやって来たのですが、

やっぱり雨の日は中止となるようで、この日はやっていませんでした。仕方がないので大さん橋をウロウロします。

 

 という訳で、大さん橋にやって来ました・・・ ↑ 飛鳥Ⅱ&にっぽん丸の揃い踏みです。

 大さん橋のウッドデッキには、飛鳥Ⅱのファンネルが映り込んでいます・・・ ↓

 

    雨は降っていますが、くじらのせなかにはそれなりに人が来ています・・・ ↓

    

       そんな飛鳥Ⅱの脇を、スカイダックが通り過ぎていきました・・・ ↓

       

          そんなスカイダックを追いかけるように、スイタクも通り過ぎて行きました・・・ ↓

          

臨港パークから3.5km、山下公園から1.5km地点から・・・ ↓ 子供達は雨に濡れてもお構いなしですね。

 にっぽん丸の方に目を向けると、ロイヤルウイングが出航して行きました・・・ ↓

 

    そんな にっぽん丸の背後には、氷川丸の姿も見えています・・・ ↓

    

       こちらでも大さん橋のウッドデッキには、にっぽん丸のファンネルが映り込んでいます・・・ ↓

       

          大さん橋を後にして象の鼻パークへ、象さんも地面に映り込んでいます・・・ ↓

          

飛鳥Ⅱは6月にはクルーズを再開するものの、変圧器を交換するまでは速度を落としての航行となるそうで、

一部クルーズを中止やスケジュール変更して行うそうです・・・ ↓ 一日も早い完全復活を願っています。

 

飛鳥Ⅱ&にっぽん丸〓fab44〓揃い踏み&リフレクション