お散歩写真2022_歩行者デッキを造ったり、インディゴがやって来たり。 | かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

 横浜のご当地検定である「かながわ検定横浜ライセンス」は2017年3月の試験を最後に終了してしまいましたが、その名前を忘れない様にブログのタイトルに付けました。
    そして、いつの日か「かながわ検定横浜ライセンス」が復活してくれたらと思います。

 

この日はまず、北仲ノット46階にやって来ました。新港ふ頭の方を見ると珍しく、8号岸壁に船の姿が。

それでは新港ふ頭の方へ行きましょうかと歩いていると、サークルウォークには工事中の看板が。

サークルウォークと横浜ハンマーヘッドを繋ぐ歩行者デッキの工事が始まり、迂回のお願いです。

 

歩行者デッキで思い出しましたが、そういえば高島水際線公園でもKアリーナに繋がる歩行者デッキの

工事が始まっていたなと思い、それではそちらの方へ行こうかな。という訳で、この日のお散歩コースは、

北仲ノット~サークルウォーク~新港ふ頭8号岸壁~新港パーク~臨港パーク~高島水際線公園です。

 

という訳で、46階から新港ふ頭を眺めていますが・・・ ↑ 珍しく8号岸壁に船の姿が見えます。

つづいて、サークルウォークにやって来ました・・・ ↓ この先の歩道が通行止めになっている様です。

     真下の方を覗いてみると、丸い穴が開いています・・・ ↓ ここに柱が建つのでしょうね。

     

          その先の歩道上には重機が並び・・・ ↓ 大掛かりな工事になりそうです。

          

マリンアンドウォークの2階から8号岸壁を見ています・・・ ↓ ハンマーヘッドクレーンの手前に謎の船。

という訳で、新港ふ頭8号岸壁にやって来ました・・・ ↓ 謎の船の船名は「インディゴ」という様です。

     そして母港はジャマイカのモンテゴベイの様です・・・ ↓ こちらの船もセットなのかな。

     

          8号岸壁は改修工事が終わって綺麗になり・・・ ↓ 船を着けることが増えるのかも。

          

新港パークにやって来ました・・・ ↓ 良い天気に誘われて人出も多め、のんびりとした雰囲気です。

女神橋を渡って臨港パークにやって来ました・・・ ↓ 河津桜が咲き、こちらものんびりとした雰囲気。

     キング軸を通って、やって来たのはKアリーナです・・・ ↓ だいぶ完成形が見えてきましたね。

     

          そして高島水際線公園です・・・ ↓ Kアリーナに繋がる歩行者デッキを造っています。

          

元の公園は一回潰して、一から造り直しといった感じですね・・・ ↓ で、左側に見えるこの櫓は何だ?

 

お散歩写真2022〓fab44〓歩行者デッキとインディゴ