イチョウ並木の黄葉と、第2回横浜ユーラシア・スタチュー・ミュージアム。 | かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

 横浜のご当地検定である「かながわ検定横浜ライセンス」は2017年3月の試験を最後に終了してしまいましたが、その名前を忘れない様にブログのタイトルに付けました。
    そして、いつの日か「かながわ検定横浜ライセンス」が復活してくれたらと思います。

 

この日は日本大通りにやって来ました。「第2回横浜ユーラシア・スタチュー・ミュージアム」開催です。

横浜ユーラシア文化館主催のこのイベントは、全国から集まった彫刻や人形になりきるスタチュー

(Living statue =人間彫刻)のパフォーマーが、イチョウ並木に佇み景色に溶け込むイベントです。

 

昨年もイチョウ並木が黄葉するこの時期に行われ、今年は参加スタチューが昨年から倍増して、

早くもこの時期の風物詩として定着したのでは?って感じですが、資金面では問題ありなのか?

クラウドファンディングを実施して資金調達をしていました。果たして来年、第3回は実施されるのか?

 

 横浜公園から横断歩道を渡って日本大通りに入ると・・・ ↓ ラブ天使クッピー君がいました。

 

    さらに日本大通りを進んで行くと・・・ ↓ 石田さんが清掃中。石像だから石田さんかな???

    

       操り人形が操り人形を操る、ヴェネチア人形・・・ ↓ 昨年に続いて、2年連続出場です。

       

          こちらはパントマイムロボE.D.D.I.E・・・ ↓ ストームトルーパーっぽいけど動きはC‐3PO。

          

日本大通りの端っこ、横浜開港資料館前まで来ました・・・ ↓ こちらも2年連続出場、アテナ・ヤポニア。

 日本大通りから横浜開港資料館の中に入って来ると・・・ ↓ 部屋の片隅に佇む、愛のマーメイド。

 

    開港広場公園を経てUターン、交差点の角では・・・ ↓ 福呼び人形「ひより」が鈴を鳴らします。

    

       再び日本大通りに戻って来ると、スタチュー・チェンジ・・・ ↓ アストロノーツが宙を舞う。

       

          横浜オリジナル・スタチュー「赤い靴の女の子」・・・ ↓ 昨年に続いて、また会えました。

          

最後は横浜都市発展記念館・横浜ユーラシア文化館の中庭にて・・・ ↓ 全員集合の記念撮影で終了。

 

第2回横浜ユーラシア〓fab44〓スタチュー・ミュージアム

 

 

なお、昨年の様子はこちらでご覧ください・・・ ↓