雨が降って風も強く寒いので、北仲ノット46階に長居する。 | かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

 横浜のご当地検定である「かながわ検定横浜ライセンス」は2017年3月の試験を最後に終了してしまいましたが、その名前を忘れない様にブログのタイトルに付けました。
    そして、いつの日か「かながわ検定横浜ライセンス」が復活してくれたらと思います。

 

今年は10月になっても30度近い気温になる日もあって、なかなか秋がやって来ないなと思っていたら、

ここへ来て一気に季節が進み、冬の様な寒さがやって来ました。この日は雨が降って風も強く、

寒いので屋外にいるには防寒対策が必要。屋内でのんびりできる場所はないものかと考えました。

 

そういえば、ランドマークタワーのスカイガーデンが雨の日は半額だったんじゃ???と思ったら、

現在は、1ドリンクとノベルティグッズが付いて1000円、しかも平日限定という事で、この日はダメ。

という事で北仲ノット46階に。いつもは写真を撮ってササっと下りますが、この日は長居しました。

 

 46階に上がって来て、まず目に入ったのは大岡川・・・ ↓ 根岸線が走っているのも見えました。

 

    下をみると、旧横浜正金銀行本店や・・・ ↓ 旧第一銀行横浜支店(旧横浜銀行本店別館)など。

    

       ちょっと遠くを見ると、横浜スタジアムが・・・ ↓ 雨は止んで来たようで、試合やってます。

       

          関内方面に目を向けると、横浜三塔が見えます・・・ ↓ その向こうにはマリンタワーも。

          

赤レンガ、象の鼻、大さん橋、氷川丸、ベイブリッジなど・・・ ↓ 遠くには東京湾の方も良く見えます。

 大さん橋からロイヤルウイングが出港して行きました・・・ ↓ 大黒ふ頭には自動車専用船の姿も。

 

    新港ふ頭の方を見るとオセアンブルーが・・・ ↓ さらにシーバスも行き交っています。

    

       ぷかりさん橋には、けいきゅんシーバスが着け・・・ ↓ マリーンルージュの姿も見えます。

       

          そして帆船日本丸はいつもの場所に・・・ ↓ 人が集まってる、何かのイベントかな?

          

最後に、みなとみらいのビル群を・・・ ↓ ランドマークタワーの向こうが明るくなってきたので帰ります。

 

北仲ノット〓fab44〓46階