シリーズ横浜の緑道_その10・・・せきれいのみち、後編。 | かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

 横浜のご当地検定である「かながわ検定横浜ライセンス」は2017年3月の試験を最後に終了してしまいましたが、その名前を忘れない様にブログのタイトルに付けました。
    そして、いつの日か「かながわ検定横浜ライセンス」が復活してくれたらと思います。

 

前回に引き続き、「せきれいのみち」を進んで行きます。前回は早淵公園をスタートして緑道を進み、

せせらぎ公園までやって来ましたが、この辺りに来るとブルーラインの仲町台駅に近くなってきて、

緑道のすく脇まで飲食店などのお店が迫り、テラス席で食事をする人たちの姿が見えたりします。

 

この後は、さらに緑道を進み茅ヶ崎公園に向かいますが、茅ヶ崎公園で緑道が終わるわけではなく、

その先も「せきれいのみち」は続き、住宅街の中で突然緑道が終了と、ちょっと締まらない感じです。

なお、茅ヶ崎公園からは別の緑道「ささぶねのみち」がスタートしますが、それはまた次回にでも。

 

 テラス席で食事する人たちを横目に、視線は真っすぐ緑道に向いています・・・ ↑

 仲町台駅周辺エリアを抜け、再び緑道の中へと進んで行きます・・・ ↓

 

    この辺りは緑道が蛇行していて、竹林が迫って来ています・・・ ↓

    

       ここで緑道は歩道橋で車道と交差、歩道橋の名前は「美四季橋」です・・・ ↓

       

          美四季橋を超えると、緑道は下り坂となっていきます・・・ ↓

          

下り坂の行きつく先は茅ヶ崎公園です・・・ ↓ 公園は大きいのですが、緑道は公園の淵をなぞります。

 ここで茅ヶ崎公園とは離れていきますが、緑道はまだ続いています・・・ ↓

 

    再び車道と交差、今度は車道が上で緑道が下です・・・ ↓

    

       この辺りは舗装されていない砂利道が多くなっています・・・ ↓

       

          再び石畳となって、脇にはせせらぎが流れていますが・・・ ↓

          

ここでせせらぎが収束し、緑道も終了・・・ ↓ 住宅街の真ん中ですが、少し歩けばセンター南駅です。

 

シリーズ横浜の緑道〓fab44〓せきれいのみち、後編。