横浜港大さん橋とぱしふぃっくびいなすの思い出。 | かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

 横浜のご当地検定である「かながわ検定横浜ライセンス」は2017年3月の試験を最後に終了してしまいましたが、その名前を忘れない様にブログのタイトルに付けました。
    そして、いつの日か「かながわ検定横浜ライセンス」が復活してくれたらと思います。

 

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急事態宣言が全国に拡大、自粛要請が続いている中、

過去の画像を振り返る企画がシリーズ化してきました。#がんばれダイヤモンドプリンセスから始まり、

セレブリティ・ミレニアムと飛鳥Ⅱ(2回)を振り返って来ましたが、今回はぱしふぃっくびいなすです。

 

 「横浜港大さん橋と・・・」と言いながら、新港ふ頭からスタートです・・・ ↑ (2019年12月撮影)

 飛鳥Ⅱ&ふじ丸+ロイヤルウイングと揃い踏みしています・・・ ↓ (2010年8月撮影)

 

    天気が良くないようですが、飛鳥Ⅱ&オーシャン・ドリームと揃い踏み・・・ ↓ (2018年12月撮影)

    

       おっと、ロイヤルウイングとニアミスですか??? ↓ (2011年1月撮影)

       

          先行するダイヤモンド・プリンセスを追いかけます・・・ ↓ (2018年8月撮影)

          

この日も飛鳥Ⅱに先行されてしまった、がんばって追いかけます・・・ ↓ (2010年8月撮影)

 ぱしふぃっくびいなす就航20周年記念のペイントが施されています・・・ ↓ (2017年12月撮影)

 

    歓送演奏は横浜市消防音楽隊の皆さんです・・・ ↓ (2012年1月撮影)

    

       紙テープが舞い踊る中、間もなく出港です・・・ ↓ (2014年9月撮影)

       

          バルーンリリースを受けて世界一周に出発します・・・ ↓ (2015年1月撮影)

          

最後は再び新港ふ頭から、黄色いタオルを振って「いってらっしゃーい!」・・・ ↓ (2019年12月撮影)

 

横浜港大さん橋と〓fab44〓ぱしふぃっくびいなすの思い出

 

 

ぱしふぃっくびいなす・・・
総トン数:26,594トン、全長:183.40m、全幅:25.00m、乗客定員:644名、乗組員:220名、
就航:1998年4月、船籍:日本(大阪)、運航会社:日本クルーズ客船株式会社、
メモ:「フレンドシップ」をコンセプトとする客船、2018年4月就航20周年を迎えた。