キングモール橋の完成を前に、パシフィコ横浜ノース周辺歩行者用通路が開通。 | かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

 横浜のご当地検定である「かながわ検定横浜ライセンス」は2017年3月の試験を最後に終了してしまいましたが、その名前を忘れない様にブログのタイトルに付けました。
    そして、いつの日か「かながわ検定横浜ライセンス」が復活してくれたらと思います。

 

この日は歩行者の導線であるキング軸上で建設中のキングモール橋にやって来ました。

キングモール橋の通行開始時期は4月23日を予定していて、まだ完成はしていないのですが、

橋自体は概ね完成していて、現在は橋面の緑化整備をしている段階に入っています。

 

そんなキングモール橋の完成を前に、パシフィコ横浜ノースの周辺歩行者用通路が完成し、

一足早く供用開始となりました。臨港パークからパシフィコ横浜ノース、既存のパシフィコ横浜を繋ぎ、

キングモール橋が完成すれば新高島駅へも繋がり、周辺のアクセス性や回遊性の向上を図ります。

 

パシフィコ横浜ノースの向かい側にはザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜も建設中(6月開業予定)で、

カハラホテルとパシフィコ横浜ノースの間にはオーシャンパティオが整備され、緑化されています。

という訳で、今回はキングモール橋の完成を前にパシフィコ横浜ノースの周りを一周してきました。

 

 横断歩道を渡って、こちらの階段から上へ行きます・・・ ↓

 

    キングモール橋の建設は、ラストスパートといった感じです・・・ ↓

    

       反対側を見れば、オーシャンパティオが海へと誘います・・・ ↓

       

          その先の方は、橋を渡って臨港パークへと繋がります・・・ ↓

          

橋は渡らず右方向へ、こちらにも通路が出来ています・・・ ↓ 既存のパシフィコ横浜の方へ行きます。

 さらに右方向へ、パシフィコ横浜とパシフィコ横浜ノースの間を進みます・・・ ↓

 

    こちらの階段から下へも行けますが、ここでは下りません・・・ ↓

    

       前方に見えていた橋を渡って、パシフィコ横浜ノースの方へ行きます・・・ ↓

       

          最初に上がって来た階段に到着、パシフィコ横浜ノースをぐるっと一周しました・・・ ↓

          

新型コロナウイルスの影響で、パシフィコ横浜ノース開業記念式典やオープニングイベントが中止に、

また、東京オリンピックの1年延期が決まり、ホテルの方もお客さんが来るのか???って感じですが、

とりあえず、完成させるものは完成させて・・・ ↓ 事態が好転することを願い、その時を待ちましょう。

 

パシフィコ横浜ノース〓fab44〓周辺歩行者用通路