獣道2018 今年のヒマワリは普通のヒマワリでした。 | かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

横浜のご当地検定である「かながわ検定横浜ライセンス」は2017年3月の試験を最後に終了してしまいましたが、その名前を忘れない様にブログのタイトルに付けました。
そして、いつの日にか「かながわ検定横浜ライセンス」が復活してくれたらと思っています。


テーマ:

 

8月に入り相変わらず暑い日が続いていますが、今年は梅雨明けが早く夏の始まりも早かったので、

まだ8月か・・・って感じです。そんな中、獣道ゾーンでは雑草たちがスクスクと成長しています。

個人的に獣道ゾーンと呼んでいるこの場所、整備したんですから何か名前を付けて欲しいものですね。

 

港南ひまわり保育園でやっているひまわり畑もスクスクと成長を続けている様ですし、

港南土木事務所でやっているひまわり畑では、一気に開花が進み満開も近い感じです。

昨年は八重咲きのヒマワリを植えていたので今年もそうかと思ったら、今年は普通のヒマワリでした。

 

 一旦は草刈りされてスッキリしましたが・・・ ↑↓ 現在はハクチョウソウも復活し雑草盛り沢山です。

 

    そんな中に見慣れない小さな花を発見・・・ ↓ ヒマワリを小さくしたような感じかな。

    

       スロープを設置する場所でも雑草たちが伸びて来ています・・・ ↓

       

          そして、真新しい杭が打ち込まれていました・・・ ↓

          

港南ひまわり保育園のひまわり畑にやって来ました・・・ ↓ 少しづつですが、花が咲き始めています。

 ちょっと下を向いていますが、大輪の花を咲かせています・・・ ↓

 

    それにしても相変わらず、成長の度合いに差が・・・ ↓ 木の影が影響しているのでしょうか。

    

       港南土木事務所のひまわり畑にやって来ました・・・ ↓ いつの間に、こんなに花が。

       

          御覧の様に、今年は普通のヒマワリでした・・・ ↓

          

そりゃあ、ミツバチもやって来るってもんですね・・・ ↓ そんな、獣道2018でした。

 

獣道2018〓fab44〓ひまわり畑

fab44さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス