いろんな船と出会いながら、「ぱしふぃっくびいなす」が大さん橋にやって来た。 | かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

 横浜のご当地検定である「かながわ検定横浜ライセンス」は2017年3月の試験を最後に終了してしまいましたが、その名前を忘れない様にブログのタイトルに付けました。
    そして、いつの日か「かながわ検定横浜ライセンス」が復活してくれたらと思います。

 

この日は横浜港大さん橋国際客船ターミナルにやって来ました。

この日の大さん橋は横浜スパークリングトワイライトの花火大会で有料の観客席になるため、

くじらのせなかの中央部から山下側にかけて立入禁止、新港側のみが入場可となっていました。

 

その新港側も午後5時には立入禁止となるため、警備員に「午後5時には退場して下さいと」、

プレッシャーをかけられながらも、午後4時30分接岸予定で「ぱしふぃっくびいなす」が入港してくるので、

限られたスペースながらも「ぱしふぃっくびいなす」をお出迎えしようと待っていました。

 

 ぱしふぃっくびいなすの姿が見えてきました・・・ ↑ こちらからはタグボートが出て行きましたね。

 その少し後、タグボートがもう一隻・・・ ↓ ぱしびいさんの方に向かうのかと思ったら、違いました。

 

    ぱしびいさんを後方から追い抜いて行った小さな船は・・・ ↓ 海上保安庁の船の様です。

    

       ロイヤルウィングもティークルーズから帰って来ました・・・ ↓

       

          さらに、謎の海賊船も接近して来ましたね・・・ ↓

          

ここで、ぱしふぃっくびいなすは回頭を始めました・・・ ↓ どうやら出船での接岸となる模様です。

 そんなぱしびいさんの手前を、シーバスが横切って行きます・・・ ↓

 

    一旦は通り過ぎて行った謎の海賊船が、再び接近してきました・・・ ↓

    

       ぱしふぃっくびいなすはバックで大さん橋に接近中・・・ ↓

       

          超逆光の中、まもなく接岸します・・・ ↓

          

ホーサーを伸ばして岸壁に接続、無事に接岸しました・・・ ↓ そんな大さん橋&ぱしびいさんでした。

 

横浜港大さん橋〓fab44〓ぱしふぃっくびいなす