獣道2018 遊歩道は完成したものの解放されたのは半分。そして、スロープは??? | かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

 横浜のご当地検定である「かながわ検定横浜ライセンス」は2017年3月の試験を最後に終了してしまいましたが、その名前を忘れない様にブログのタイトルに付けました。
    そして、いつの日か「かながわ検定横浜ライセンス」が復活してくれたらと思います。

 

横浜藤沢線中央分離帯暫定活用事業植栽工事として行われてきた遊歩道整備も、ようやく一段落。

遊歩道の部分は完成して解放され、利用できるようになりましたが、それは一部に限定されています。

開放されたのは完成した遊歩道全体の半分くらいでしょうか。残りは完成してるのに解放されずです。

 

この遊歩道整備工事は昨年の1月に始まり、3月末までに全体の2/3位のエリアで完成したと思いきや、

完全には完成していないという事で開放されず、金網に囲われたまま1年間野ざらし状態でした。

今年の1月からは残りの1/3のエリアも含めて工事をして、遊歩道の工事としては完成しました。が、

 

昨年の4月頃に張り出された張り紙には、今年の3月末までに遊歩道の整備とスロープの設置を行い、

「平成30年の春から皆様にご利用いただける予定です。」となっていました。

しかし、スロープは全く手つかず、遊歩道も半分開放されたものの、半分は閉鎖されたままです。

 

まさかこのまま、もう一年野ざらし状態になるのでしょうか???

貼り紙の内容に間違いがないのなら、計画通りに工事が行われなかったという事になりますし、

当初からこの計画だったとするなら、張り紙の内容に嘘があったという事になります。

 

 という訳で、入り口部分にあった柵が撤去され、中に入れるようになりました・・・ ↑

 この曲がっている道はウォーキング用・・・ ↓

 

    そして、直線の道はランニング用を想定しているそうです・・・ ↓

    

       遊歩道の入り口付近には、半円形のベンチが二つ・・・ ↓

       

          遊歩道を進んで行くと、背中のストレッチが出来るベンチもあります・・・ ↓

          

遊歩道の途中には2か所、半円形の憩いの場でしょうか・・・ ↓ ベンチが二つずつ設置されています。

 さらに進んで行くと・・・ ↓ このベンチでは腹筋、背筋、腕立て伏せの運動が出来るそうです。

 

    しかし、この先には金網が立ちはだかります・・・ ↓

    

       関係者以外立入禁止・・・ ↓ 遊歩道は完成しているんですけどね。

       

          工事エリアの終点付近にやって来ると・・・ ↓ やっぱり立入禁止です。

          

振り返れば工事事務所は撤去され、その跡地には昨年の10月頃に撃ち込まれた杭が顔を出しました。

歩道橋に繋がるスロープが設置されるはずですが・・・ ↓ 果たしてそれは何時の事になるのやら。

 

獣道2018〓fab44〓遊歩道は完成したものの解放されたのは半分