スーパースター・ヴァーゴ、飛鳥Ⅱに挨拶を済ますの巻 | かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

 横浜のご当地検定である「かながわ検定横浜ライセンス」は2017年3月の試験を最後に終了してしまいましたが、その名前を忘れない様にブログのタイトルに付けました。
    そして、いつの日か「かながわ検定横浜ライセンス」が復活してくれたらと思います。

 

この道を行けばどうなるものか・・・迷わず行けよ行けばわかるさ・・・行き止まりです。

という訳で、象の鼻テラスの屋上に来ていますが、この日の大さん橋には2隻の客船が揃い踏み、

新港側に「飛鳥Ⅱ」、山下側に「スーパースター・ヴァーゴ」が接岸しています。

 

「スーパースター・ヴァーゴ」は今年、7月以降の毎週日曜日に横浜港へ入港していて、

すっかりお馴染みになりましたが、それと同時に様々な客船と揃い踏みをしてきました。

ただ、横浜に来た以上は「飛鳥Ⅱ」に挨拶を済ませておかないと・・・この日、ようやくご対面。

 

 飛鳥Ⅱとスーパースター・ヴァーゴが揃い踏み・・・ ↓ 象の鼻パークから。

 

    山下公園からも見ておきましょう・・・ ↓

    

       大さん橋に到着・・・ ↓ すでに挨拶は済ませたようです。

       

          スーパースター・ヴァーゴの向こうには氷川丸とマリンタワーが・・・ ↓

          

夕日を浴びて輝いていますね・・・ ↓ だいぶ日が短くなってきました。

 飛鳥Ⅱの向こうには、みなとみらいの街並みが見えます・・・ ↓

 

    日没が近づき、満船飾から電灯船飾に切り替わりました・・・ ↓

    

       辺りが暗くなった頃、飛鳥Ⅱが出港していきました・・・ ↓

       

          「お先に失礼」と飛鳥Ⅱから挨拶されちゃった??? ↓

          

飛鳥Ⅱは父島に向かいました・・・ ↓ ヴァーゴはこの後、いつものように清水に向かいます。

 

飛鳥Ⅱ〓fab44〓スーパースター・ヴァーゴ