全国都市緑化よこはまフェア2017_終盤戦はバラとユリの競演・・・前編。 | かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

 横浜のご当地検定である「かながわ検定横浜ライセンス」は2017年3月の試験を最後に終了してしまいましたが、その名前を忘れない様にブログのタイトルに付けました。
    そして、いつの日か「かながわ検定横浜ライセンス」が復活してくれたらと思います。

 

72日間に渡って行われてきた、第33回全国都市緑化よこはまフェア2017ですが、

いよいよ6月4日で終了となります。このブログでも複数回に渡って取り上げてきましたが、

終盤戦の様子をもう1回・・・いや、もう2回ほど取り上げてみたいと思います。

 

全国都市緑化よこはまフェアが始まったばかりの序盤戦は、季節としては春を迎えたばかりの頃で、

メインとなった花はチューリップとサクラでしたが、季節が進み、今や初夏の陽気となってきました。

メインとなる花も移り変わり、バラとユリが主役となっています。

 

移り変わるといっても勝手に移り変わるはずもなく、スタッフの方々がせっせと植え替えているようです。

結構、手間とヒマとお金が掛かっているようですね・・・。また、今回のフェアに伴ってリニューアルされた、

山下公園や港の見える丘公園のバラ園などは、そのままの形で今後も維持されていくようです。

 

 横浜公園では・・・ ↑ 以前、チューリップが植えられていた所に、ユリが植わっていました。

 そして、竹を使ったフラワーアレンジメントといったところでしょうか・・・ ↓

 

    日本大通りにやって来ると・・・ ↓

    

       バラが並んでいます・・・ ↓

       

          さらに、ユリも並んでいます・・・ ↓

          

象の鼻パークのたねダンゴ花壇では・・・ ↓ だいぶ成長して、花々が咲き乱れています。

 つづいて、山下公園にやって来ました・・・ ↓

 

    沈床花壇は未来のバラ園にリニューアルされています・・・ ↓

    

       序盤戦では咲いていなかったアーチ部分でも花が開いています・・・ ↓

       

          まぁ、この辺りは元々バラ園でしたが、以前より盛り盛りですね・・・ ↓

          

そんな訳で、全国都市緑化よこはまフェア終盤戦は・・・ ↓ 後編につづく。

 

全国都市緑化よこはまフェア2017〓fab44〓終盤戦・・・前編。