お散歩写真2016_ベトナムフェスタin神奈川県庁一般公開など・・・後編 | かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

 横浜のご当地検定である「かながわ検定横浜ライセンス」は2017年3月の試験を最後に終了してしまいましたが、その名前を忘れない様にブログのタイトルに付けました。
    そして、いつの日か「かながわ検定横浜ライセンス」が復活してくれたらと思います。

 

前編からの続きです・・・前編では日本大通りで「ベトナムフェスタin神奈川」を見て回った後、

神奈川県庁までやって来ました。県庁では久しぶりに庁舎の一般公開を行っています。

以前は毎月1回やっていた一般公開ですが、最近は全然やって無かったのでじっくり見てみましょう。

 

 3階の第3応接室(旧・貴賓室)です・・・ ↓ 今も竣工当時の状態を維持しているそうです。

 

    続いて、3階の知事室です・・・ ↓ 知事の等身大パネルが手を振っています。

    

       屋上にやって来ると、ライト様式のテラコッタが展示されています・・・ ↓

       竣工当時に外装に用いられていた、粘土を焼いて作られた装飾です。

       

          そして、キングの塔です・・・ ↓ 奥には、クイーンの塔も見えています。

          

反対側を見れば、ジャックの塔が・・・ ↓ ジャックの塔は今年で99歳、来年はいよいよ100周年。

 日本大通りのイチョウ並木を見ると・・・ ↓ 一部で黄葉が始まっていました。

 

    象の鼻パークにやって来ると・・・ ↓ 再びベトナムフェスタです。

    

       ベトナムの民族芸能「水上人形劇」です・・・ ↓ 独特の表情をした人形が印象的。

       

          オールスターキャストの御挨拶で終了です・・・ ↓

          

この日の大さん橋では「横濱的ハイカラハロウィンin大さん橋2016」というイベントが行われ、

ハイカラさんが多数出没するとの噂でしたが、一人も見かけなかったので写真もありません。

仕方がないのでスカイダックを眺めて・・・ ↓ お散歩終了です。

 

お散歩写真2016〓fab44〓おわり