夏から秋へと移り変わる臨港パークから・・・定点観測 | かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

 横浜のご当地検定である「かながわ検定横浜ライセンス」は2017年3月の試験を最後に終了してしまいましたが、その名前を忘れない様にブログのタイトルに付けました。
    そして、いつの日か「かながわ検定横浜ライセンス」が復活してくれたらと思います。

 

9月に入って秋の虫が鳴き始めるなど、秋の気配が漂い始めた今日この頃ですが、

晴れれば夏の日差しが降り注ぎ、まだまだ夏は終わっていないって感じです。

そんな中、この日は入道雲がもっくもくの臨港パークにやって来ました。

 

夏の疲れが溜まってきているのか、このところ疲れ気味なので、

この日はあまり歩きまわらずに、海沿いに座って定点観測をしてみました。

見えるのは馴染みの船たちと夏の雲に突然の虹、そして秋の空ってところです。

 

 まずやって来たのは、何の船だか分りませんが・・・ ↓ 小さな船が突っ走っていきました。

 

    続いてやって来たのは、お馴染みのシーバスです・・・ ↓

    

       その向こう側を、タグボートが2隻並んで進んでいきます・・・ ↓

       

          さっき突っ走って行った船が、戻って来た・・・ ↓

          

新港埠頭のハンマーヘッドクレーンが見えていますが・・・ ↓ その向こうの雲が盛り上がってます。

          その手前にやって来たのは、マリンルージュ号ですね・・・ ↓

          

       反対側の方からは、マリンシャトル号がやって来ました・・・ ↓

       

    良く見ると、ベイブリッジの向こう側には日本郵船の自動車専用船が、

    日差しを浴びて輝いています・・・ ↓ なんちゃら・リーダーでしょうね。

    

 唐突に虹が出現しました・・・ ↓ 分かりにくいのですが、写真の中央部分です。

 

そして振り返ってみれば、高い空に秋の雲・・・ ↓ そんな臨港パークでした。

 

定点観測2016〓fab44〓臨港パーク