獣道2016 梅雨入り後、草刈りも終わって新展開??? | かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

横浜のご当地検定である「かながわ検定横浜ライセンス」は2017年3月の試験を最後に終了してしまいましたが、その名前を忘れない様にブログのタイトルに付けました。
    そして、いつの日か「かながわ検定横浜ライセンス」が復活してくれたらと思います。

 

関東甲信地方でも梅雨入りしたと見られる・・・と発表がありました。

梅雨らしいハッキリしない天候が続く今日この頃ですが、

雨上がりの獣道ゾーンでは、すでに春の草刈りが終わっていました。

 

雑草の花が咲き誇り、一年でも一番いい季節を迎えていたのですが、

草刈りが終わってしまえば、ただの原っぱに逆戻りといった感じです。

それでも整備されたエリアでは、さらなる新展開が見られました。

 

ただの原っぱが続いています・・・ ↓

それでも獣道は定着してますね・・・ ↓

雨上がりという事で雫が溜まっています・・・ ↓

整備されたエリアは整然としています・・・ ↓

花壇の様になっているエリアでは・・・ ↓ 新展開が見られました。

黄色い花が咲き始めています・・・ ↓ シロタエギクの様です。

さらに、その奥では・・・ ↓ 港南ひまわり保育園でひまわり栽培中です。

さらに、その奥では・・・ ↓ 街路樹にピンクの花が咲いていました。

交差点の向こう側でも・・・ ↓ 整備されて整然としています。

さらに、その向こう側では・・・ ↓ こんな所に道が出来てるけど???

 

獣道2016〓fab44〓新展開???