横浜TsutsuGOベイスターズニュース2014_打ちすぎて怖いよ~~~ | かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

 横浜のご当地検定である「かながわ検定横浜ライセンス」は2017年3月の試験を最後に終了してしまいましたが、その名前を忘れない様にブログのタイトルに付けました。
    そして、いつの日か「かながわ検定横浜ライセンス」が復活してくれたらと思います。



筒香 今シーズン第15号~~~!!!(通算35号)
筒香 今シーズン第16号~~~!!!(通算36号)
★★★★★★★★★★
★★★★★★


今日も打っちゃいました・・・2発・・・打ちすぎて怖いくらいです。
これで、対広島三連戦で5本塁打と大フィーバーです。(試合に勝ってればもっと良かったけど)
なんで、この逸材をオールスターに選ばなかったのか???謎です。

それにしても、今年のオールスター戦はえらい過密日程ですね。
木曜日休みで、金・土曜日がオールスター戦で、日曜日が予備日で、
月曜日から通常のシーズンに戻る・・・去年もこんな日程でしたっけ???

I ☆ YOKOHAMA

打ちすぎて怖い〓fab44〓筒香嘉智





以下、2014年07月15日の記事 ↓
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

筒香 今シーズン第13号~~~!!!(通算33号)
筒香 今シーズン第14号~~~!!!(通算34号)
★★★★★★★★★★
★★★★


今日は右へ左へと一試合2発、二試合連発で最近四試合で4発と、
一気に量産体制に入りました筒香嘉智選手です。
打点も四試合連続で上げているし、打率もさらに上がってきました。

それはいいとして、広島の打線がすごいのか?ベイスターズの投手陣がダメなのか?
リリーフ陣がどうも打ち込まれてしまい、終わってみれば大乱打戦って感じ・・・
もっとスッキリ勝ちたいですよね。

オールスター戦前の前半戦はあと一試合、もう一本打っちゃって15本まで行くと、
後半もこのペースで行けば、シーズン終了時には30本の大台も見えてくるか???
この打線にブランコが帰ってくれば、かなりの強力打線になりますね。
後半戦が楽しみです。

I ☆ YOKOHAMA

後半戦が楽しみ〓fab44〓筒香嘉智





以下、2014年07月14日の記事 ↓
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

筒香 今シーズン第12号~~~!!!(通算32号)
★★★★★★★★★★
★★


オールスター前最後の三連戦、前半戦のラストスパートをかけたいところですが、
そんな中、筒香選手は広島のルーキー大瀬良投手をビビらせる一発を放ちました、
ライトスタンドに突き刺す第12号ソロホームランです。

チームも延長12回の死闘を制して5連勝・・・と行きたいところでしたが、
突き放しては追いつかれ、突き放しては追いつかれ・・・
リリーフ陣がパッとせずに、まさかの時間切れ引き分け。

まぁ、筒香選手は打率を上げて三割目前、もう一本くらい見たかったのですが、
中畑監督は守備固めに入るのが早すぎないか???4番なんだから最後まで出しておいてよ・・・
それにしても、広島の4番エルドレッド選手の一試合6三振はすごい。

I ☆ YOKOHAMA

三割目前〓fab44〓筒香嘉智




以下、2014年07月12日の記事 ↓
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

筒香 今シーズン第11号~~~!!!(通算31号)
★★★★★★★★★★


筒香選手に第11号が出ました、久しぶりの逆方向弾です・・・たぶん。
ライアン小川投手の復帰戦だったのですが、138キロの直球をレフトスタンドに運びました。
前回、自己タイの二桁本塁打だったので、今回で自己新の11号です。

前回も書きましたが、もちろん通過点です。
オールスターまであと4試合、前半戦であと何本積み上げられるか???
できれば明日、狭い神宮で打っておきたいところですね。

最近はブランコの穴を埋めるべく、4番に座る事が増えている筒香選手ですが、
左投手と対戦することが増えているような気もします。
まぁ、左対左だから仕方ないか・・・なんて思ったら、対左のほうが成績が良いんですね。

ちょっと以外でした。
あと、最近は早いカウントから打って出るケースが目立っています。
初球から打って凡退だと淡白な感じがしてしまいますが、積極的で良いと思いますよ。

I ☆ YOKOHAMA

積極的です〓fab44〓筒香嘉智