スカイツリーがよく見えた日+アメーバ、不正アクセスで大騒ぎの件 | かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

 横浜のご当地検定である「かながわ検定横浜ライセンス」は2017年3月の試験を最後に終了してしまいましたが、その名前を忘れない様にブログのタイトルに付けました。
    そして、いつの日か「かながわ検定横浜ライセンス」が復活してくれたらと思います。

昨日、マイページを開こうとしたら「退会済みのアメーバIDです。」なんて表示が出て、
頭が真っ白になると同時に、心臓が止まるかと思いましたが、
なんとかスタッフブログにたどり着いて、復旧可能ということでちょっと一安心。


以下、アメーバスタッフのスタッフブログより・・・

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

いつもAmebaをご利用いただきまして、ありがとうございます。


昨日12月24日(土)21時31分に、第三者による不正アクセスを受け、
一部ご利用のみなさまのAmebaIDが退会状態(※)になる状況が発生しております。


(※)ブログの閲覧のみ可能。Amebaにログインし、
ブログ記事投稿やピグなどAmebaサービスの利用が出来ない状態。


12月25日(日)3時より、該当するAmebaIDに対する復旧作業を開始し、
現在も引き続き対応を行っております。


復旧作業の終了時間は未定ですが、
ブログやピグなどAmebaサービスにおけるデータ損失などの被害は無く、
トラブル発生前の状態への復旧が可能であること、


アメゴールドの不正使用や個人情報の漏洩などこれに付随する被害は
一切発生していないことを確認しております。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


結局、丸1日以上の復旧作業の末、なんとか元通りになったようです・・・
ただ昨日は一日何も出来ず、ブログを書く時間が無いので、
今日はこの記事でお茶を濁しておきます・・・


東京タワー東京タワー東京タワー


この日は、晴れ渡り風も強く見晴らしが良かった。
大さん橋からは久しぶりに、スカイツリーがバッチリみえました。


大さん橋の先っちょからの眺め ↓ スカイツリーはどこ???
派遣切りされたのでブログ始めてみました。
スカイツリーはここですよ・・・ ↓
派遣切りされたのでブログ始めてみました。
写真を最大のサイズで撮って、真ん中の部分を切り抜いて見ました・・・
これなら矢印がなくても分かるでしょ・・・↓
派遣切りされたのでブログ始めてみました。


大さん橋から〓fab44〓スカイツリー見物