お忙しい様で、なによりです。 | かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

横浜のご当地検定である「かながわ検定横浜ライセンス」は2017年3月の試験を最後に終了してしまいましたが、その名前を忘れない様にブログのタイトルに付けました。
    そして、いつの日か「かながわ検定横浜ライセンス」が復活してくれたらと思います。


派遣切りされたのでブログ始めてみました。


お久しぶりの飛鳥Ⅱです。


3ヶ月半掛けて世界一周してきて、先週帰ってまいりましたが、

早くも次のクルーズに出発するようです。

今度は夏のみちのくクルーズだそうで・・・


その後も、夏の北海道・サハリンクルーズに横浜花火大会サマークルーズ、

竿燈・ねぶた祭りクルーズ、飛鳥Ⅱ夏祭りクルーズ、鳥羽・熊野大花火クルーズ・・・

お忙しい様で、なによりです。


なお、下の右側の写真は飛鳥Ⅱの元気玉です。



派遣切りされたのでブログ始めてみました。  派遣切りされたのでブログ始めてみました。


飛鳥Ⅱ:

飛鳥II(あすかツー)とは、日本郵船の子会社、郵船クルーズが所有・運航している外航クルーズ客船である。2006年2月に売却された「飛鳥」の後継船にあたる。1990年6月、「クリスタル・ハーモニー(Crystal Harmony)」(バハマ船籍)として三菱重工業長崎造船所で竣工・就航。2006年1月に郵船クルーズが本船を買い取り。日本市場向けの改装を施し、2月末よりの習熟航海を兼ねた日本各地でのお披露目を経て、3月17日に正式デビュー。2010年7月時点で、日本籍では最大の客船である。


総トン数:50,142トン、全長:241.00m、全幅:29.60m、乗客定員:872名、乗組員:約400名、

就航;2006年2月、船籍:日本(横浜)、運行会社:郵船クルーズ株式会社、

特長:横浜港を船籍港とする初の客船。



派遣切りされたのでブログ始めてみました。  派遣切りされたのでブログ始めてみました。


みなさん、紙テープを投げて別れを惜しんでいます。

別れを惜しむっていっても、ちょっとそこまで行ってくるだけですけどね・・・

下の方でも出航の準備をしています。

そして、出航・・・いってらっさ~~~い


派遣切りされたのでブログ始めてみました。  派遣切りされたのでブログ始めてみました。

派遣切りされたのでブログ始めてみました。  派遣切りされたのでブログ始めてみました。



お忙し〓fab44〓飛鳥Ⅱ