ゆるキャラにはくんが付く □1_ロッテFit's×とつか再開発くん | かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

 横浜のご当地検定である「かながわ検定横浜ライセンス」は2017年3月の試験を最後に終了してしまいましたが、その名前を忘れない様にブログのタイトルに付けました。
    そして、いつの日か「かながわ検定横浜ライセンス」が復活してくれたらと思います。

派遣切りされたのでブログ始めてみました。


昨日、横浜スタジアムで行われた横浜-オリックス戦。
試合前の始球式には、受動喫煙防止活動のサポーターでモデルの長谷川理恵さんと、
神奈川県の松沢知事が登場。

長谷川さんがピッチャーで、松沢知事がキャッチャー、
そしてバッターは「たばこ君」。

これもゆるキャラか???ゆるい・・・ゆるすぎる!!!
こんなことで本当に、受動喫煙防止をアピールできたのか疑問です。

禁煙禁煙禁煙

ゆるキャラといえば、以前ブログでも取り上げた、(4/8_戸塚にあるからトツカーナ
戸塚再開発事業のキャラクター「とつか再開発くん」。
今日のsakusakuで取り上げられてましたね。

視聴者からの投稿ですが、個人的にはいまさらって感じ・・・
こんなことならsakusakuにも投稿しておけばよかったかな???

それにしても、何でも「くん」つければいいと思ってないか???

派遣切りされたのでブログ始めてみました。-2010052809270000.jpg


たばこ君〓fab44〓とつか再開発くん

以上、5月28日の記事。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

□1・・・ロッテFit'sダンスコンテストに神奈川県代表で
     「とつか再開発くん」が参戦していました。