早いもので | fab intelligenceのブログ

fab intelligenceのブログ

https://fab-intelligence.jp/

私たちは、製造現場に役立つソフトウェア製品を開発しています。
分かりやすく、リーズナブルなソリューションを提供致します。

2023年8月1日に会社が始まりました、って言ってからなんだか知らないうちに、もう年末、会社がスタートしてから5ヶ月が経とうとしています。

今年何やったかなぁ〜、って思い出すことってあると思うんですが、今年の夏以降は、まだまだ自分が知らないことって、やっぱり多いんだな、と実感した年かもしれません。

同じ会社で仕事を続けていると、そのこと自体は上手になっていって、その仕事をすごくよく知った人になれるのですが、度々転職をしているとそうはいかずに、いつも新鮮な気持ちで仕事に取組むことになります。

現在立上げ中の会社は、もともとやっていた仕事に延長線上の事柄を扱っています、管理職も経験してきました、なので、いわゆる稼業=ビジネス自体は普通に回っていくのですが、如何せん会社を立ち上げるってのは、誰かが仕事ができる環境を作ってくれているわけではなく、いろんなことを気にして、自分が生きる環境をつくらなければならない、そういった状況になってしまうんですね。

ある程度、覚悟はしていたましたので、びっくりするようなことは起きませんが、会社が大きくなっていったことを想定して、粛々といろんなことを準備していく、そういった日々が続いてきました。でも、ようやく、一区切りつくかなぁ... そんな感じがしています。
 
いよいよ、ここから製品を準備して、市場に攻めていくことが始まると思うとワクワクしますね。来年は、そういったワクワクを楽しみながら、働けると思うと、さらにワクワクしてしまいますね。

ただ、順風満帆に進むかはわかりません、きつい時もあるかもしれませんが、サッカーの試合と一緒で、劣勢で耐える時間もあれば、意気揚々と優勢に進められる時間もあると思うので、一喜一憂せず、常に平常心で過ごしていきたいと思います。