【神泉】 カフェ フレンズ | Junks+ Ⅱ

散歩がてらに駒場や富ヶ谷・代々木八幡などへ行く際、

旧山手通りから山手通りへ移るあたりでいつも目にしていて。

 

そのうち行こうと思いながら数年が経っていた中、

ようやく初訪問してきたカフェランチ。

 

 

カフェ フレンズ

渋谷区神泉町18-8 松濤ハイツ1F

 

 

 

窓際の席に落ち着き外を眺めると、

山手通りと旧山手通りが合流する渋目陸橋が目の前。

 

 

 

遅めのランチなので入店時はそれほど混んでいなかったのに、

このあとソロ5組に3人組が続々と入店してきてほぼ満席になったり。

 

スタッフの接客も良く、妙に落ち着く店内です。

 

 

 

つけまつける(きゃりー)からHANABI(ミスチル)へと、

店内B.G.M.が移った頃に発注品が運ばれてきました。

 

 

 

「欧風焼きカレー」

北九州市のソウルフードで人気No.1、と。

意外にサラサラしていてスパイシーなカレーが美味しい。

 

 

 

「エビピラフ」

銀座ライオンのガーリックピラフを除けば10年以上ぶりのピラフ。

美味しいけど量があり後半は飽きるので、サラダかスープがあれば言うことなし。

 

 

 

ドリンクセットは+300円。

サイフォンで淹れられたコーヒー、うまし。

 

ごちそーさまでしたぁ。

 

 

 

松涛ハイツは建替えのため2027年6月から解体が始まるらしく、

それまでフレンズには何回か行けるかな、と思う今日この頃でした。

 

 

 

神泉ランチのおすすめ店。 (・ω・)b

 

 

Mahalo