【渋谷】 一品香 ⑥ | Junks+ Ⅱ

渋谷での買い物ついでランチは、

気づいたら1年半以上ご無沙汰な「一品香」。

 

久しぶりに行くと閉店してた、なんてケースもあるので、

沿道の看板メニューを見つけてホッとしたり。

 

 

一品香
渋谷区桜丘町30-3 カヲリビルB1F

 

 

 

このご時勢、一部メニューが990円→1100円になっていても許容範囲。

麺セットに「辛みもやし麺」が追加されていた。

 

 

 

そんな今回の発注は丼セットと麺セット。

 

 

 

カミさん発注の「天津丼+ミニ拉麺」。

 

ボクはこれまで天津飯(丼)をほぼ食べたことがないので普通の味を知らないけど、

ケチャップが入っていそうな甘酢餡けっこう好き。+ボリューム満点。

 

 

 

ボクはここでレギュラー化している「広東麺+ミニ炒飯」。

 

具だくさんなのは相変わらずだけど、激熱の餡が少しサラッとしたような。

個人的にこのような餡かけが好みなので、中華丼も迷う毎回。

 

ごちそーさまでしたぁ。

 

 

 

渋谷駅周辺では、人混みが鬱陶しいので

スクランブル交差点を避ける我が家です。

 

 

 

 

パトロール未完了のサクラステージを横目に桜丘から鉢山町を抜けて、

渋谷駅周辺から20分ほど歩いて代官山に戻ってきて。

 

渋谷駅付近の人混みがウソのようで妙に落ち着く(笑)

 

 

 

 

 

Mahalo