目黒川 桜状況 4/10 | Junks+ Ⅱ

例年と比べても遅ればせながらの見頃だった先週末を過ぎ、

前々日の夕方から前日にかけては風雨が強かった時間もあり。

 

目黒川沿いの桜はそろそろ葉桜になってきただろうし、

花見客も減る頃だろうからと1週間ぶりに中目黒へ下りてみた昨日。

 

 

目黒川へ行く前に、代官山の旧山手通りから上村坂(かみむらざか)を下りながら、

ひばり御殿の桜を見上げると遅咲きだけあって満開はこれから、みたいな。

 

 

美空ひばり記念館

目黒区青葉台1-4-12

 

 

 

ひばり御殿桜は引き続き見ていこうと思いながら目黒川へ行くと、

葉桜がかなり増えていても平日の昼間なのに意外に花見客が多くて。

 

春休み終わったよね?と驚いた昨日でした。

 

 

 

 

 

今週末は、ドラマなどのロケ地としても有名な「なかめ公園橋」あたりから、

目黒川を散った花びらが連なって流れる花筏が見られるかな。

 

 

 

 

Mahalo