目黒川 桜状況 3/27 | Junks+ Ⅱ

昨年は早々と3月中旬には桜の開花が宣言されて、

今頃はちょうど見ごろを迎えていた時季だったのに。

 

 

今年は3月に入ってからの低温傾向で開花が遅れている中での昨日、

久しぶりの晴れ間に気を良くして目黒川へ下りてみると。

 

 

路駐で焼いもを売ってる車があったり。

 

 

 

撮影クルーの取材を受けている観光客YOUがいたり。

 

 

 

鶏料理店「はし田屋」の店先では焼き鳥を販売しているし。

 

 

 

東急ストア裏の目黒川沿いに臨時出店ができていたり、でも。

 

 

 

比較的早めに咲く印象の別所橋でも蕾の半分ほどが緑になっている程度で、

見ごろを迎えるまであと1週間から10日くらいかな、と思えたりして。

 

 

 

 

目黒川の桜まつり2024」は今週30日(土)31日(日)の予定だけれど、

残念ながら少し寂しいままの目黒川沿いとなりそうです。 (´・ω・`)

 

 

Mahalo