【南平台】 俺流塩らーめん③ | Junks+ Ⅱ

2020年10月ク-ルドラマ「この恋あたためますか」で、

コンビニ"ココエブリィ"本社として使われていて。

 

 

そんな道玄坂にある「渋谷ソラスタ」に昨日、

用事があって赴くついでに。

 

 

 

代官山から玉川通り(国道246号)を渡るルートはいくつかある中から、

旧山手通りとの神泉町交差点か信号により道玄坂上交差点で越えることにして。

 

その神泉町交差点手前で店先はいつも歩いていながら、

約1年ぶりに入店してのランチです。

 

俺流塩らーめん 南平台店

渋谷区南平台町17-13ヴァンヴェール1F

 

 

メニューの種類が多いうえに見るたびに変わっていたりするので、

毎回券売機の前で悩んでしまうのが「俺流―」においての玉に瑕(笑)

 

 

 

テラス席も含めて40席ほどの店内は平日ランチは行列必至で、

周辺の会社が休みの土日でもけっこうな埋まり具合。

 

赤ちゃんやチビッ子を連れた家族客も多し。

 

 

 

トッピングで自分流に仕上げられます。

 

 

 

結局、発注品は変化球なくオーソドックスに。

 

 

 

ニンニクやニラの有無を選べる「俺流餃子」(390円)は両方ありあり。

 

 

 

「俺流半チャーハンセット」(1290円)は、

"塩ラーメン"と前回気に入った"高菜チャーハン"。

 

スープは前回と同様に”こってり”ではなく”あっさり”。

 

 

 

奇をてらうことない「みそラーメン」(880円)は、

塩より太麺がマイルドな味噌スープと程よく絡んで。

 

まーニンニクやラー油などで味変しながら美味しくいただいて。

ごちそーさまでしたぁ。

 

 

 

 

訪問頻度はそれほど高くないけれど、

前回はいつ何だっけ?のための備忘録として。

 

 

 

 

Mahalo