【代官山】 トラットリア サルサマーレ | Junks+ Ⅱ

出がけに近所でサクッとランチに、

パスタが食べたくなり1ヶ月ぶりのサルサマーレ。

 

1階の和食と串揚げ「六角亭」は1986年創業、

2階のサルサマーレは1987年創業と代官山での成功店が揃うビルです。

 

 

トラットリア サルサマーレ

渋谷区恵比寿西1-36-5 2F

 

 

 

14時30分のラストオーダーが近づく頃にようやく空いてきたけど、

この日のようにランチタイムは満席状態が続く日も多し。

 

 

 

旧山手通りと駒沢通りが交差する鎗ヶ崎(やりがさき)交差点はすぐ近く。

 

ちなみに、その交差点から山手通り(環6)まで約400mの坂道で、

マラソンをしていた頃は全力坂10本連チャンという練習をしたこともあったり。

 

 

 

ランチにつくパンは焼きたてのように、

表面はパリっとして中はふわふわ。おいしい。

 

 

 

本日のパスタだった、

「小柱、小エビ、アサリ、フレッシュトマトのスパゲッティ バジル風味」は売切。

 

 

 

ペスカトーレ・ロッソ。

 

 

 

ボンゴレ・ビアンコ。

 

 

 

相変わらずのおいしさの余韻を味わいながらコーヒーで〆。

ごちそーさまでしたぁ。

 

 

 

代官山近辺でのおすすめランチの1つ。

 

 

 

いつものように、前回いつだっけ?のための備忘録として。

 

 

 

 

Mahalo