18年ぶりに「プロジェクトX」復活 | Junks+ Ⅱ

ここ数年は「チコちゃんに叱られる!」の"チコジェクトX"で、

田口トモロヲさんのナレーションは聴いていたけれど。

 

「なかなか先が見えにくい時代。そういった今だからこそ、

こういった物語を制作する意義があると考えた」と。

 

NHKは18年ぶりに「新 プロジェクトX」の制作発表をして、

語りは前作同様に田口さんの続投が決まっているらしいけど。

 

中島みゆき姉さんの「地上の星」のイメージしかないテーマ曲は、

「現在、検討中」なのが気がかりではありつつ。

 

どのような物語が登場するのか、今から楽しみな来年4月です。

 

 

来年4月から、18年ぶりに「プロジェクト X」が復活します。
「プロジェクト X」は、2000年から5年あまり放送しましたが、今回、18年ぶりに新作を制作します。旧シリーズは、主に戦後復興、高度成長の時代に焦点を当てましたが、新シリーズでは、主に平成・令和の時代のプロジェクトに注目します。平成から令和の30年あまり、いわゆる「失われた時代」に改めて目を向けると、実は無数の挑戦と快挙が数多くありました。知られざる無名の人たちの挑戦の姿をお伝えします。ナレーターは、旧シリーズでもおなじみ、俳優の田口トモロヲさんに務めていただきます。独特な“トモロヲ節”で、新シリーズを彩っていただきます。放送の曜日・時間やテーマ曲など詳しくは決まり次第、発表いたします。ぜひご期待ください。

NHK 山名啓雄メディア総局長

10月定例記者会見要旨(10/18)より

 

 

それにしても、

番組が終了してから18年も経っていたなんて。(・ω・)b

 

 

Mahalo