【恵比寿】 暖暮 ⑯ +α | Junks+ Ⅱ

ドラマ「ゆるキャン△」のなでしこがやっているゆーのちゅーぶに流れ着き、

一蘭のラーメンを食べる姿を見たら無性にとんこつラーメンが食べたくなり。

 

 

 

気づくと今年は初めてだった暖暮に突入、という話で。

 

 

とんこつラーメン暖暮 恵比寿南店

渋谷区恵比寿南1-2-3

 

 

 

卓上のニンニクがオーダーシートで「多め 少々 なし」の選択制になり、

辛子高菜は50円の有料になったり「痺れ麺」が「背脂ラーメン」にかわったり。

 

 

 

ガンガンに冷房が効いていて、三人祭の「チュッ! 夏パ〜ティ」が流れている店内は、

以前は女性スタッフ2・3人だったのがこの日は男性スタッフのワンオペ。

 

 

 

「博多一口餃子」(220円)は4個ずつ。

 

 

 

カミさん定番「ラーメン」(880円)。にんにくなし。

 

 

 

ボク定番「烈火ラーメン -中辛」(950円)

にんにく少々に、ご飯や辛子高菜を追加。

 

 

 

個人的に中辛がちょうど良い辛さ。

おいしゅうございましたぁ。

 

 

 

 

 

--

+α①

今週末、恵比寿駅前盆踊りが4年ぶりに復活です。ヨイヨイ

7月28日(金)・29日(土) 18:00~21:30

 

 

--

+α②

フォレストゲート代官山」の外周フェンスが昨日から外されはじめたけど、

ほとんどセットバックしていなくて八幡通りの歩道ギリでブーイング。


 

 

Mahalo