【代官山】 龍坊 -ロンファン- | Junks+ Ⅱ

先日の近所でサクッとランチは半年ぶりのロンファン。

 

駒沢通りと並行する代官山と恵比寿を結ぶ道に面していて、

対面のマンションには誰もが知る大御所が住んでいたり。

 

 

 

 

階段を下りると、雰囲気の良いアプローチを抜けて。

 

 

中國名菜 龍坊 ‐ロンファン‐

渋谷区恵比寿西1-33-36 オクターヴコート代官山B1F

 

 

 

店内はカウンターも含めて50席ほどとゆったりしていて、

この日は他に7組のお客さんが食事を楽しまれていたり。

 

 

 

温かいお茶がポットで出されるのも高ポイント。

 

 

 

ランチに含まれる@2個の小籠包。

熱々スープに気をつけながら特製ダレにつけて。

 

 

 

そんなロンファンで初めての「本日の炒飯」。

この日は高菜炒飯で、けっこうしっかりめの味付けでうまいね、と。

 

 

 

 

それと、前回気に入った「汁そば」をリピすると、

カミさんとシェアして半チャンラーメン、みたいな。

 

鶏出汁スープと細麺がとても合ってやはり美味しい。

満足満腹でごちそーさまでしたぁ。

 

 

 

 

龍坊から歩いて1・2分の代官山駅前。

 

3年前に閉店したFLIPPER'Sを皮切りに、

今では並びのほぼ全店が立ち退いていて。

 

再開発があるのかはたまた、と

いぶかしんでいる代官山の駅前通りです。

 

 

 

どうしたんだろ。 (´・ω・`)

 

 

 

 

Mahalo