【中目黒】 新潟 三宝亭 | Junks+ Ⅱ

中目黒駅から近い目黒銀座商店街の中ほど三番街にあり、

オープン1ヶ月後に行ってから気づけば約7年半ぶりの訪問。

 

 

新潟 三宝亭
目黒区上目黒2-44-5

 

 

 

 

店内はコの字カウンターとテーブル4人席が2卓。

 

 

 

今回はカミさんともども酸辣湯麺を発注。

 

ちなみに、ボクらは”スーラータンメン”と発注したけど、

表の看板には”サンラータンメン”のふりがな。

 

 

 

デフォのサンラータンメン。

 

トロみあるスープは絶妙な辛さでしまいには汗がでたりしながら、

卓上にある爽やかな香りと辛さの”ぶどう山椒”とかを入れてみたり。

 

 

 

排骨トッピングバージョン。

 

オープン当初は箸が滑りやすくてスゴく食べづらかったけど、割り箸になってた。

けど、トロみスープが少なめで麺が多いので半分くらいまでは何気に食べづらい。

 

少しだから大丈夫かな、と食べたパクチーが2人ともやっぱダメだったのは余談。

 

 

 

また何年後かに行ってみようかな、と思う昨日でした。

ごちそーさまでしたぁ。

 

 

 

同じ並びで、やや中目黒駅寄りに有名町中華「幸楽」あり。

 

 

Mahalo