《閉店》 JTBアトレ恵比寿店 | Junks+ Ⅱ

国内は元よりハワイやサイパンなどの海外についても、

航空券はネットだし宿泊もネットか現地エージェントを経由したり、と。

 

これまでの旅行はアレンジがしやすく小回りも利く個人手配がメインで、

旅行代理店で手配をしてもらうことはほとんどなかったんだけれど。

 

会社から支給されたJTB旅行券を使用するため最寄のJTB恵比寿店を初利用すると、

店舗へ赴くことはもちろん予約に時間がかかったり色々な制限があったり。

 

やはり自分には個人手配が合っていることを再確認したものだけど、

その時にお世話になったJTB恵比寿店が来週19日で営業を終了、と。

 

コロナ渦で旅行や出張などが激減したため旅行業界はどこも赤字経営に直面し、

経費カットのため人員や店舗の大幅な削減が余儀なくされている中。

 

JTB恵比寿店が閉店してしまったけれど、

昨年たった1回ながら利用したのも何かの縁なのかな、と思う週末です。

 

 

《閉店》 JTB アトレ恵比寿店(2023/01/17撮影)

 

 

中目黒店も数年前に閉店したし、

近所のJTBは渋谷ヒカリエか広尾プラザ。

 

 

Mahalo