中目黒「AFURI」 | Junks+ Ⅱ

赤薙山でゴールデンウィーク後半がスタ-トした今年。

 


 

ゴールデンウィークは都心が空いていることもあり、

3日以外は自宅を中心にブラブラと過ごしていた中。

 

店の前を通るたびに数組は待っているので最近パスしていたんだけど、

ゴールデンウィークはそれほどでもないだろう、とAFURI中目黒へ。

 

 

AFURI Nakameguro

目黒区上目黒1-23-1 中目黒アリーナ 1F

 

 

なんだかんだとAFURIはかなりご無沙汰だったけど、

いつの間にか微妙に値上がりしてるし。 ( ̄ー ̄;

 

 

 

ランチには遅い時間ながら

いつもの土日と同じくらいの入りだったけど数分待っただけ。

 

ただ、以前は大型モニタでサーフィンやウィンタースポーツの映像が流れていたのに

この日はたまたまただったのかモニタ画面が消えていて味気なかった。

 

 

 

人気No.1の柚子塩ラーメンは置いといて、

春から秋にかけて発注している柚子露つけ麺を久しぶりに。

 

相変わらずの味は元より、

スープ割りの入るとっくりが熱くて持てないのも変わりなし。笑

 

 

 

AFURIを出ると、

コジャれているだけの中目黒高架下の蔦屋書店をスルーして。

 

 

 

個人的には店内の広さも品揃えも落ち着き具合も

完全に圧勝な中目黒ブックセンターへと階段を上っていきました、とさ。

 

 

 

Mahalo